taurusサワディーカァ!

皆様こんばんわ!プーケット支店です。

プーケットタウンは、シノポルトギースの古い町並みの残る地域で、

海外からの観光客の方はもちろん、タイ国内の観光客にも人気のインスタスポットcameraです。

休憩ポイントとして、まったり雰囲気を楽しんだりする場所として、カフェやレストランも多く点在する地域です。

今回は、Lady Coco Phuketをご紹介します!chick

Ladycocophuket7
Lady Coco Phuketのお隣は、レオナルド・ディカプリオ主演【映画】ザ・ビーチの撮影先として、プーケット島では有名な、ONON HOTELです。

Ladycocophuket8

入口を入ると、ショーケースに入った宝石ringのように、お洒落なケーキ!

1つ130バーツから。

Ladycocophuket6

プーケット島の一般的なケーキから比べると、少~しだけ贅沢ケーキですが、見た目が美しさshineが違います!

私はチョコレートケーキが美味しいということでしたので、チョコレートファッジのホールケーキbirthdayを注文してみました!

Ladycocophuket9

たくさんのケーキを少しずつ楽しみたい方向けに、ハイティープランcafeもありましたよ!

他に、手作りアイスクリームもあり、美味しそうです。

Ladycocophuket5

今の時期、日中はとても暑いですので、アイスクリームは嬉しいです!

料金は75バーツから。

カフェの内装は、ピンクribbonで可愛らしいエリア。

Ladycocophuket

以外に、奥に長細いレストランなのですが、フランス料理restaurantのレストランになっています。

Ladycocophuket2

Ladycocophuket3

バーエリアbarもあり、ちょっと一杯。

落ち着く大人な雰囲気です。

壁の壁画がインスタポイントになっています。

Ladycocophuket4

オールドタウン観光の休憩に是非如何でしょうか。

プーケット支店

taurusサワディーカァ!
プーケット島で今をトキメクshineセントラルプーケット・フロレスタ

本日は地下1階のフードコートをご紹介します。

P1160830

隣のセントラル・フェスティバルにも2箇所ございますが、セントラル・フロレスタのフードコートが一番タイらしい雰囲気のするフードコートです。


タイ北部の料理

P1160834

タイ南部のシーフード料理。

P1160842

タイのエリアごとにレストランのブースが分かれていたりします。

P1160837

P1160838

一部の座席には、タイらしく三角枕が備えてあったりと、フードコートながら、写真映えするエリアも。

フードコートで利用する際は、こちらのカウンターで先に必要分だけ費用を支払いをし、その費用がチャージされたカードを受け取ります。

P1160835

フードコートの商品ではありませんが、水上マーケットをモチーフにしたエリアでは、プーケットで流行っているお菓子

P1160851

P1160832

タイらしいもち米とマンゴーのデザートが売っていたり、演出も楽しいです!

P1160831

お買い物の休憩に、お立ち寄りになられても楽しいと思います。

これから続々情報をご案内していきます。
次回もお楽しみにして下さい。

taurusサワディーカァ!

雨期の季節ではありますが、日中快晴sunが続いているプーケット島です。

現在、プーケットタウンのジュイトゥイ廟周辺では、

華僑のお祭り、Por Tor Festival(ポートーフェスティバル)が行われており、

明日は儀式のクライマックスのようですので、こちらはまたご案内します!

そのジュイトゥイ廟から徒歩footで5分程の場所にある、ローカルデザート店を紹介します。

オエ(オ)と言う、プーケット島独自のデザートです。

今では、色々な場所で売られていますが、こちらのお店が発祥だそうです。

20150829_140914

右手の方がオーナーです。

創業45年程。 毎日、11:30~16:30頃まで営業しています。

活気のあるお店で、地元の人でテーブルもいっぱいの人気店です。scissors

一見、普通のカキ氷。

20150829_141441_2 

トッピングは寒天の様なオエ(オ)、スイカ、小豆。

これに、ピンク色の甘いシロップをかけてくれます。

選んだトッピングは、カキ氷の下に隠れているので、混ぜて食べるようです。

20150829_141511

カキ氷にスイカsign02と思いましたが、意外に美味しい組み合わせでした。

カキ氷+オエ(オ)+スイカ、+小豆 の3種類のトッピングで18B。

 昔から今でも地元民に愛される、ローカル価格のデザートですgood



HIS プーケット支店

2020.02
loading...
WORLD情報局