sun H.I.S.Tours ピサヌローク支店 sun

Untitled

皆さん、こんにちは私たちはケオとギックと申します。wine

houseピサヌロ-クに住んでいます。

buildingそして、ピブンソンクラームラチャパット大学の学生です。

ロートチョン(ลอดช่อง)を食べたことがありますか?

昨日、私たちはロートチョンを買いました。

今日はロートチョンをご紹介します。

S__20906116

ロートチョン

ロートチョンはタイのお菓子です。

ロートチョンは穴を通り抜けるという意味。

ロートチョン・シンガポールとも呼ばれ、グラスに注いでストローでチュルチュル吸ったりします。

シンガポールから伝わったデザートなのかと思いきや、実はそうではないらしいのです。

☆---------------------------------------------------------------☆

昨日、私たちはタラッドロムジャイでロートチョンを買いました。12 バーツです。安いですよ

とても美味しいですー。また、ロートチョンはピサヌロークでは路上の屋台でもよく売っています。ほとんどが夕方と朝に売ります。

ロートチョンはタイのような南国では暑さをしのぐのにぴったりのひんやりスイーツだと言えるでしょう。主に屋台などでローカルなスイーツとして親しまれています。ピサヌロークのスイーツの屋台を見つけたらふらっと立ち寄ってみてください。そしてちょっと食べてみてください。

皆さんがピサヌロークに来ましたら、

happy02 ロートチョンを買ってみてくださいhappy02

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...