sunこんにちは。

私はH.I.S.のピサヌローク支店でミャウです。(=^_^=)

お元気ですか。present

virgoセントラルプラザ(ピサヌロークのデパート)の3階に「ベイク ア ウィッシュ」(Bake a wish)というベーカリーがあります。

先日、私は一人でセントラルプラザにいきましたが、二人の友達に出会いました。ribbon

私達は ベイク ア ウィッシ でお菓子を食ました。

heartベイク ア ウィッシには色々なお菓子が売っています。apple

例えば、ケーキとかクッキーとかマカロンなどです。

birthday小さなケーキは15バーツです。でも、ケーキの種類によって価格は異なります。

私はトフィーケーキがすきですが、ありませんから、ゴールデンスレッドケーキ(golden thread cake)を買いにしました。happy01

6970

ホワイトチョコレートケーキ(White chocolate cake)とダークチョコレートケーキ(Dark chocolate cake)も買いました。

6971

6969

実はケーキ 1 つは35 バーツです。

3つを買うと100バーツになります。

6968

さらに、私達は飲み物を注文しました。

私と一人の友達はアイスティーを注文しました。

6975

アイスティーは55バーツです。

もう一人の友達はミッドナイトチョコを注文しました。

6982

shineミッドナイトチョコの中にはトッピングスタを飾っています。

ミッドナイトチョコは 65バーツです。shine

heart01いただいきます。sign03

ヾ(^_^) byebye!!

美味しさ:fullmoonfullmoonfullmoonfullmoonnewmoon

営業時間: 月―金 11:00 -  21 : 00
      土―日 10:00  ‐ 21:00


大感動!プーロムローの10万本サクラ見学日帰りスペシャルツアー

お待たせしました!
今年もピサヌロークの山にサクラの季節が近づいてきました。

山からの便りでは、サクラのツボミもふくらんで、あと一週間くらいで開花を迎えそうだとのこと。

[参照]プーヒンロンクラー国立公園のFacebook(1月5日更新)より

たぶんサクラcherryblossomの見ごろとなる1月21日(土)と22日(日)にピサヌローク市内または空港からサクラの名所プーロムローまでの日帰りツアーの募集を開始しました。

bus お申し込みはこちらから downwardleft

https://activities.his-j.com/TourLeaf/PHS0017/

Img_2210(去年のサクラです)

サワディーカップ。

最近、コロナウィルスの影響で、皆さんは大体自宅で過ごしていると思いますが、おうち時間を楽しむために、ゲーム、映画、クッキングなど、、色々な活動をやっているでしょう。
でも、長時間で自宅ばかり過ごしていたら、もちろんつまらなくなりますね。

しかし、5月13日にタイの新規感染者が「ゼロ」になりました!

なので、17日から色々な規制が緩和されることになり、デパートも再開されました!

バンコク支店の近くにあるデパートのタミナル21も再開したので、僕は行ってみました!
状況の写真を取ってきましたので、皆さんにシェアしたいと思います。

デパートの入り口にはデパート入るための4ステップを紹介している立て看板があります。

S__17145968_2

まず、携帯電話でQRコードをスキャンして、以下のような画面が出てきます。

S__17145972_4 

このQRコードはデパートの入り口・出口だけでなく、レストランやフードコートなどにも同様!

S__17145978

S__17145986

QRコードをスキャン完了してから、一人ずつアルコールで手洗い、サーマルカメラでの調査を行われます。

S__17145975

Social Distancingに従って、エスカレーターではどの踏み段が立てるか立てないかのマークがあり、レストランの中ではビニールシートで隔てられています。

S__17145994

S__17145979

S__17145984

一人で食べたら、お客さんが寂しくなる恐れがあるので、マスコットがあれば、多少の寂しさを解消できるでしょう。

S__17145983

以上です!

このようなNEW NORMAL生活はまだ慣れていないかもしれませんが、
お互いにがんばりましょうね!では、またね!

こんにちは

新入社員のリュウです。

今日は私が一番好きな料理を紹介します。

これから紹介する料理は一般的な食べ物で、特別な食べ物ではありません。

この料理は他の人にとって、ただの美味しい料理であるだけかもしれませんが、

私にとっては違います。

子供の頃の思い出のような料理です。

この料理は何だと思いますか。

 

答えはラードナーミークロッブ(ราดหน้าหมี่กรอบ)です。

子供の頃の思い出と言っても、今でもよく食べます。

本当の子供の頃の思い出とはピサヌロークにあるロータスという大きなスーパーマーケットのフードコートで食べたラードナーミークロッブ(ราดหน้าหมี่กรอบ)です。

60281908_413803299203441_2530675085

子どもの頃、ピサヌロークへ来る機会はとても稀でした。

両親もピサヌロークに来る予定がありません。

それに、私の故郷はピサヌロークから80-90キロも離れてます

1ヶ月か2ヶ月1回だけ来れます。

毎回ピサヌロークに来ると、昼ご飯を食べる時、このスーパーのフードコートに来ました。

60395984_424854918300148_7343617107

私がよく注文した料理はラードナーミークロッブ(ราดหน้าหมี่กรอบ)でした。

60537457_322135458421033_8770570101

他のメニューも美味しそうですが、

60395980_436948193529970_6370291932

どうしてかこのメ二ューだけ注文しています。

その時の私はこのメニューがこのスーパーで一番美味しい料理と思っていました。

60317510_1878447148923716_334318257

60848253_396029760982634_7211964901

今もこのような思いがまだあります。

ここのラードナーミークロッブは

他の店のラードナーミークロッブ(ราดหน้าหมี่กรอบ)と比べて、

本物の香りがあります。子どもからと料理の味も変わらないです。

昨日もラードナーミークロッブを食べました。

やはりこのメニューは私にとって一番です。

あなたは子どもごろから今もまだよく食べている料理がありますか。

 



メオダムより

 

 先日よりバンコクの支店で販売しております「ピーターコン祭りツアー」ですが、当初予定しておりました募集人数を越えたとのことで、本日ピサヌローク空港到着後のツアーで使用する車両を45人乗りの大型バスに変更しました。

 

往復の飛行機の方もだいぶ込み合っているようですが、もし飛行機を利用されず、鉄道や高速バスなどでピサヌローク入りを考えられている方は、是非ピサヌローク支店までメールでお問い合わせください。

 

 メール phs-tours@his-world.com

 

ことしのオバケたちのパレードはだいたい7月6日10:00~12:00頃だろうと、会場となるダンサイ役場から聞きました。

 

 

HIS バンコク支店

HIS チェンマイ支店

HIS チェンライ支店

HIS ピサヌローク支店

2021年1月以前の記事はこちら
HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
2024.03
loading...