サワディーカップ。

最近、コロナウィルスの影響で、皆さんは大体自宅で過ごしていると思いますが、おうち時間を楽しむために、ゲーム、映画、クッキングなど、、色々な活動をやっているでしょう。
でも、長時間で自宅ばかり過ごしていたら、もちろんつまらなくなりますね。

しかし、5月13日にタイの新規感染者が「ゼロ」になりました!

なので、17日から色々な規制が緩和されることになり、デパートも再開されました!

バンコク支店の近くにあるデパートのタミナル21も再開したので、僕は行ってみました!
状況の写真を取ってきましたので、皆さんにシェアしたいと思います。

デパートの入り口にはデパート入るための4ステップを紹介している立て看板があります。

S__17145968_2

まず、携帯電話でQRコードをスキャンして、以下のような画面が出てきます。

S__17145972_4 

このQRコードはデパートの入り口・出口だけでなく、レストランやフードコートなどにも同様!

S__17145978

S__17145986

QRコードをスキャン完了してから、一人ずつアルコールで手洗い、サーマルカメラでの調査を行われます。

S__17145975

Social Distancingに従って、エスカレーターではどの踏み段が立てるか立てないかのマークがあり、レストランの中ではビニールシートで隔てられています。

S__17145994

S__17145979

S__17145984

一人で食べたら、お客さんが寂しくなる恐れがあるので、マスコットがあれば、多少の寂しさを解消できるでしょう。

S__17145983

以上です!

このようなNEW NORMAL生活はまだ慣れていないかもしれませんが、
お互いにがんばりましょうね!では、またね!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...