サワディーカップ

私はピサヌローク支店のリュウです。

よろしくお願いします。

ピサヌロークは結構大きい街ですよ。

特に暑い街です。この理由で、

地元の人は大体自分のバイクや車を持っています。

今日ですね。

私は皆さんにピサヌロークのトックトックを紹介したいと思います。

トックトックはタイの国にはどこの県にもあります。

もちろんです。ピサヌローク県にもありますよ。

少し トックトックの事を勉強しましょう。

1960年には日本から三輪トラックを輸入して、大人気になりました。

それから、日本から三輪トラックをリフォームして、

できるだけたくさんの人が一緒に乗れるために、席をつけました。

結果はトックトックが作ったということです。

下にある写真を見てください。

14863

この建物はピサヌローク駅です。

駅の前の近くには車やバイクなどがたくさん並んでいますね。

トックトックも並んでいます。

14853

カエルの顔のような車はピサヌロークのトックトックです。

14862

もしかしたら、電車でピサヌロークへ来たら、

ピサヌロークのタクシーを呼びましょう。

せっかくピサヌロークへ来て、雰囲気を変わりませんが、

ここのトックトックに乗ってみましょう。

良い経験だと思いますよ。

14859

トックトックに乗って、ホテルかどこへも連れて行って、

それから、ピサヌロークの街の景色を見たり、写真を撮ったりしましょう。

この白の看板を見てください。

14855

どこかへ行く値段が書いてあります。トックトックは1台で3人が乗れます。

14882

よく行くところと値段が書いてあります。

1.バスターミナル   1                                            60    バーツ

2.バスターミナル 2                                            120  バーツ

3.ワットヤイ(お寺)                                             60    バーツ

4.セントラル  (デパート)                                        100   バーツ

5.トップランドホテル                                              60    バーツ

6.ヨーディアホテル                                                 80    バーツ

7.パタラ リゾート & スパ                                         100  バーツ

8.シナプーラホテル                                                 120  バーツ


皆さん、久しぶりです。

ピサヌローク発のナットですshineshine

今日は私の大好きなアイスクリームお店を紹介します。
このお店は私が子供の頃から営業しています。
その名前は「ジャランポン」(เจริญผล)です。
このお店はピサヌロークでとれも有名です。shineshine
この店にはアイスクリームのフレーバーが1つしかありません。それはココナツミルクアイスです。タイ人は「アイチムカティ」(ไอติมกะทิ)と呼んでいます。ココナツミルクアイスは甘くて油っこ味があってココナツミルクのいい香りもあります。食べみると清々しいです。アイスクリームのフレーバーが1つでも、たくさんのトッピングがあります。
お好みで注文できます。南瓜、小豆、餅米などトッピングがあります。

30695
昨日私はこのお店のおすすめメニューである「生卵の黄身トッピングアイス」を注文しました。タイ人は「アイティムサイカイ」(ไอติมใส่ไข่)を呼んでいます。これは35バーツです。
餅米とナタデココのトッピングも注文しました。
生卵の黄身は少ししょっぱくて油っこい味があります。
ココナツミルクアイスと一緒に食べると最高です。heart04

ピサヌロークに来るなら私は「ジャランポン」(เจริญผล)お店のアイティムサイカイ(ไอติมใส่ไข่)をおすすめします。

美味しさ:9/10heart01

営業時間 : 月―日 15時半 から 21時 までです。

shine Hello みんなさん!!、 私は宙と申します。lovely

今日はタイのデザートをご紹介します。happy02

--------------------------------------------------

昨日は、私とミャウさんはタイのデザートを食べたかったんです。

ミャウと私はバイクでワットヤイの近くのデザートお店に行きました。

そのお店は チープ です。heart04

4797

shine このお店はいろいろなタイのデザートがあります。shine

でも、私とミャウは ブーアロイ だけを買いました。moneybag

4798

みんなさん、ブーアロイを知ってますか? happy01

soccer ブーアロイ は小さなボールにようにみえます。soccer

白玉粉で作りました。

白い水はココナッツミルクです。

味はあまいです。catface

4799

でも、私は甘すぎると思います。coldsweats01

みんなさんも買ってみてください‼️

shine それが好きかもしれません。shine

 

--------------------------------------------------

shine またね。 BYE BYE!! heart01

HIS バンコク支店

HIS チェンマイ支店

HIS チェンライ支店

HIS ピサヌローク支店

2021年1月以前の記事はこちら
HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
2024.03
loading...