こんにちは

新入社員のリュウです。

今日は私が一番好きな料理を紹介します。

これから紹介する料理は一般的な食べ物で、特別な食べ物ではありません。

この料理は他の人にとって、ただの美味しい料理であるだけかもしれませんが、

私にとっては違います。

子供の頃の思い出のような料理です。

この料理は何だと思いますか。

 

答えはラードナーミークロッブ(ราดหน้าหมี่กรอบ)です。

子供の頃の思い出と言っても、今でもよく食べます。

本当の子供の頃の思い出とはピサヌロークにあるロータスという大きなスーパーマーケットのフードコートで食べたラードナーミークロッブ(ราดหน้าหมี่กรอบ)です。

60281908_413803299203441_2530675085

子どもの頃、ピサヌロークへ来る機会はとても稀でした。

両親もピサヌロークに来る予定がありません。

それに、私の故郷はピサヌロークから80-90キロも離れてます

1ヶ月か2ヶ月1回だけ来れます。

毎回ピサヌロークに来ると、昼ご飯を食べる時、このスーパーのフードコートに来ました。

60395984_424854918300148_7343617107

私がよく注文した料理はラードナーミークロッブ(ราดหน้าหมี่กรอบ)でした。

60537457_322135458421033_8770570101

他のメニューも美味しそうですが、

60395980_436948193529970_6370291932

どうしてかこのメ二ューだけ注文しています。

その時の私はこのメニューがこのスーパーで一番美味しい料理と思っていました。

60317510_1878447148923716_334318257

60848253_396029760982634_7211964901

今もこのような思いがまだあります。

ここのラードナーミークロッブは

他の店のラードナーミークロッブ(ราดหน้าหมี่กรอบ)と比べて、

本物の香りがあります。子どもからと料理の味も変わらないです。

昨日もラードナーミークロッブを食べました。

やはりこのメニューは私にとって一番です。

あなたは子どもごろから今もまだよく食べている料理がありますか。

 



メオダムより

 

 先日よりバンコクの支店で販売しております「ピーターコン祭りツアー」ですが、当初予定しておりました募集人数を越えたとのことで、本日ピサヌローク空港到着後のツアーで使用する車両を45人乗りの大型バスに変更しました。

 

往復の飛行機の方もだいぶ込み合っているようですが、もし飛行機を利用されず、鉄道や高速バスなどでピサヌローク入りを考えられている方は、是非ピサヌローク支店までメールでお問い合わせください。

 

 メール phs-tours@his-world.com

 

ことしのオバケたちのパレードはだいたい7月6日10:00~12:00頃だろうと、会場となるダンサイ役場から聞きました。

 

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...