恋旅 2010.11.21

サワディーカァ!
昨日はロイクラトーンでした。
支店長はパトンビーチでロイクラトーンを楽しまれ、カニさんcancerはプーケットタウンのスワンルワン公園でコォムロォーイを夜空に流したとのことでしたが、途中で木に引っかかり燃え出したらしく・・・
側にいたタイ人男性が木に登り、取ってくれたとのことでしたが、お礼にチップをお支払いしたので、高いロイクラトーンになってしまったと嘆いていらっしゃいましたが・・来年リベンジですね。


さて、久々にワタシがご紹介するのは、プーケットのレトロな雰囲気の飲茶&カフェレストラン『PHUKET PO-CHA-NA』です。


H.I.S.プーケット支店のブログ-PHUKET PO-CHA-NA


場所は、プーケットタウン郊外の週末ウィークエンドマーケットが開催されている場所からrun徒歩5分程の同じ通り沿いにあります。2009年にできた新しいレストランですが、いつも地元の人でく賑わっており、以前から気になっているレストランでした。


今回恋旅プーケットの撮影の際に、プーケットらしいレストランを!!ということで、思い切って撮影の交渉をオーナーのジョーさんにさせて頂いたところ快く引き受けてくれましたscissors


レストランは、木造の回顧的な雰囲気の建物です。

通りに面していますが、レストランの裏側と脇に小さいながらも庭があり、落ち着いた雰囲気です。入口には、昔懐かしい自転車bicycleがシンボルのようにあったり、内部のテーブルも昔の足踏みミシンをリメークして作ったものだったり、照明やちょっとした小さいインテリア至るまで、行き届いていています。


H.I.S.プーケット支店のブログ-PHUKET PO-CHA-NA


肝心の飲茶もシッカリ頂いてきました!えのきとアスパラのベーコン巻きや海老シュウマイ、海苔巻き豚シュウマイなど種類もたくさんあります。


H.I.S.プーケット支店のブログ-PHUKET PO-CHA-NA


メニューはタイ語と英語で記載がありますが、料金がタイ語記載なので、ちょっと分かりにくいかも・・・。電卓などあると店員さんとの意思疎通の際に便利かなと思います。


H.I.S.プーケット支店のブログ-PHUKET PO-CHA-NA


撮影の際は半屋外のシートで行いました。
撮影後は、飲茶を撮影隊の皆様でもちろん美味しく頂きました!!


H.I.S.プーケット支店のブログ-PHUKET PO-CHA-NA


是非、プーケットのレトロな雰囲気に浸りながら、飲茶を食べてみては如何でしょうか。


clovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

            PHUKET PO-CHA-NA
住所:98/5 Wirat-hong-yok road Vichit Munag Phuket 83000
電話:076-522-935

営業時間:6:00~14:30

clovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

2024.03
loading...