恋旅 2010.09.16

サワディーカァ!

雨期の合間の清々しいお天気のプーケットです。

今日ご紹介するのは、恋旅で取材に伺ってきたオリジナルアロマと線香のお店『AKALIKO』


アカリコの本店はバンコクですが、パトンビーチのジャンクセイロン内、地下1階にショップが入っており、狭い店内に所狭しと、商品が陳列しています。


H.I.S.プーケット支店のブログ-アカリコ

H.I.S.プーケット支店のブログ-アカリコ

H.I.S.プーケット支店のブログ-アカリコ


店名は、日本名のようにも感じますが、『時間にとらわれない、左右されない』という仏教語から名付けられているとのことです。


chick店員さんのお勧めは、”アロマリード・ディフュ-ザー”アロマオイルの入った瓶に串を挿して、香りを串を通して周囲に拡散させるセット。

そして、定番の”タイハーブ石鹸”。お試しサイズ台の小さなタイプも取り揃っています。種類がたくさんありますので、時間を掛けて全てをチェックしてみたくなりますよ。


H.I.S.プーケット支店のブログ-アカリコ


蓮の葉やシルクのギフトボックスは、渋い自然な色使いで重厚な雰囲気。大切な方へのお土産をパッケージするのにも素敵です。


H.I.S.プーケット支店のブログ-アカリコ


他にも、アロマキャンドルやお香セット等も販売されていました。
『個人的には、アカリコの製品はお手頃なものが多くあり、お土産にするにもお勧めだと思います。』


cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover


            AKALIKO
        場所:ジャンクセイロン地下 That's Siam B55


cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: めっこ -2010年9月17日 (金) 14時40分

      ■私も♪
      こちらのお店でお土産購入しました♪♪自分たち用にお香とボディクリームとシャンプーリンス、兄弟にもお香、旦那の職場の方に石けんを買いました☆まとめて買うと 割引もしてくれました☆とっても濃厚な香りで階段を降りてる途中から漂ってました・・・♡また行きたいお店です( ̄▽+ ̄*)

    • 投稿: his-phuket -2010年9月18日 (土) 03時17分

      ■Re:私も♪
      >めっこさんサワディーカァ!コメントありがとうございます。まとめ買いで割引もしてくれるんですね。知りませんでした☆ワタシも今度交渉してみます!!

    • 投稿: かぶっち -2010年9月18日 (土) 03時28分

      ■サワディーカァ♪
      来週24日から、プーケットに行くので、是非行ってみようかなと思います。パトンビーチの側に泊るので、お店も行けそうな気がする・・・。もうすぐなのでとってもワクワクしてます。あと、スパをどこで受けるか迷ってるところです。どこかお勧めありますか?

    • 投稿: his-phuket -2010年9月18日 (土) 04時31分

      ■Re:サワディーカァ♪
      >かぶっちさんサワディーカァ!AKALIKOの入っているジャンクセイロンの地下は、他にもお土産店がたくさんありますので便利ですよ。1階の奥には、カルフール(スーパーマーケット)やロビンソンデパート入った大きな施設です。タイらしい掘り出し物を是非探してみて下さい☆スパのお勧めですが、施術の信頼性が高いのはカナシアスパです。ただ、日本人スタッフがおりませんので、もしも日本人スタッフが常勤しているところがご希望であれば、アイランドハーブスパもお勧めです。どちらも街スパという感じです。スパの建物や雰囲気など、ゴージャスな気分を楽しみたいと言う方には、スコーカルチャラルスパをお勧めします。

    2024.03
    loading...