基本情報 日常 2020.02.11

taurusサワディーカァ!

皆様こんにちは!プーケット支店です。

【本日のプーケット島のお天気】

2020年2月11日 少し曇りがかっていますが、1日晴れsunのお天気です!

気温:32.5℃

昨日の最高気温:34.8℃

ビーチや、離島、外でのアクティビティーに参加をされるお客様は、紫外線対策と水分補給が重要です!

***********

最近、空港airplaneへ行くことの多いワタシtaurusなのですが、今朝5:50頃はロシア人団体客のお客様がたくさん4階チェックインフロアにいらっしゃいました。

開いているチェックインカウンターも少なく、チェックインに時間が掛かります!

やはり余裕をもって、空港に向かわれることをお勧め致しますpaper

さて、先週国内線ターミナル出口付近をご紹介致しましたので、今回は国際線ターミナルの出口付近をご案内致します。

日本からは、首都バンコクや近隣国のシンガポールやマレーシア等を経由してプーケット島を訪れることができます。

近隣国を経由して、ご到着される場合は、タイ国の入国審査をプーケット空港にて受け、荷物を受け取り、出口へ移動します。

首都バンコクで乗継をして到着される場合は、バンコク空港で入国審査を受け、プーケット空港では日本からのお荷物を受け取り、出口へ移動する流れとなります。

空港ターミナルの到着口建物内に、ガイドやタクシーやホテルの迎えは入ることはできませんので、建物の外でお待ちしております。

Photo_2

出口はいくつかあるのですが、旅行会社の送迎やタクシー、ホテルの送迎を利用される方は、3・4番が出口となります。good

2_2

rvcarタクシーのカウンターも表にございます。

4

1階の両サイドには、セブンイレブン24hoursがあります。

空港価格で、街中の価格より気持ち高くなっています。

3

国際線ターミナルの脇には、国内線ターミナル。

5

下から歩いていくこともできますが、2階の通路を通って行くこともできます!

プーケット島のハイシーズンは例年5月上旬頃まで続きます。

タイ料理も美味しいです!

是非、皆様のお越しをお待ちしております。

プーケット支店

基本情報 2020.02.05

taurusサワディーカァ!

皆様こんにちは、プーケット支店です。

2016年に元々ありましたプーケット空港の隣にプーケット空港国際線ターミナルが完成しました。

こちらは、国際線ターミナルです。

6

元々のプーケット空港は改装を重ね、現在はプーケット空港国内線ターミナルとなりました。

dangerdangerdangerdanger

バンコク滞在後、プーケットに移動される方は国内線ターミナルに到着します。

バンコク空港から、同日に乗継されたり、他の国を経由してご到着の方は、国際線空港に到着します。

dangerdangerdangerdanger

本日ご案内致しますのは、プーケット空港国内線ターミナル側の出口付近です。

昔の空港の面影を残していますが、随分改装工事が行われました。

航空機airplaneを下りると、2階通路から、1階に移動となります。

エスカレーターを降りて、預け荷物を受け取るターンテーブルをすぎると、レンタカー店や両替所がズラッと軒を連ねています。

Photo_33

両替所の前をすぎると、出口が出てきます。

この出口をくぐり、更に次の出口へ向かいます。runrun

2_2

奥の1番出口へ向かってお進み下さいrunrun

3

エイチ・アイ・エスのガイドを含め、各社・ホテル・タクシー送迎は、空港建物内では待つことができませんので、こちらのドアから建物の外にお進み下さい。runrun

4

virgoガイドさん付の送迎の場合は、奥に見えるステンレスの柵の内側でガイドさんがお待ちしています。

8

5

ATMやトイレは建物の中にございますので、外に出る前にお済ませ頂けるとよいと思います。

9

空の玄関口空港ですので、新型肺炎予防で、マスクを着用している方が多いです。

マスクは、現在プーケット島でも入手困難sweat01です。

是非ご持参されることをお勧めいたします。

7

青空がとっても綺麗なプーケット島です!

皆様のお越しをお待ちしております。

プーケット支店

基本情報 2016.09.19

サワディーカァ!

プーケット空港新ターミナルが開業して4日が経ちました。

オープンしたとはいえ、まだまだ工事中の部分も沢山ある空港なのですが、空港内の店舗をご紹介致します。

屋外2階には、

Dscn5227

本屋さん

Dscn5229

ドラックストアのBOOTS

Dscn5231

セブンイレブン

新空港ができるまで、コンビニは無かったので、これからは何かと便利!

3階出発ロビーには、

銀行の両替所が数箇所あります。場所によっては、ATMも設置されていたり。

Dscn5250

残念ながら、まだ1階屋外の出口を出てからの場所に、両替所が設置されていません。。

1階建物内の出口付近には、数箇所、両替所が設置されています。

Dscn5235

3階のパスポートコントロール付近にも、お土産屋さん。

3階からエスカレーターで、4階へ。

20160916_093603

ファーストフード店や、ラーメン店。

こちらにも、セブンイレブンがあります!

4f_shop_1_before_immigraiton

4f_shop_2_before_immigraiton

公衆電話も目立つ場所に、設置されていたので、いざ!という時に安心ですね。

Dscn5234

他にも、おもしろ設備を整えた新空港をまたご案内致します。



HIS プーケット支店

2020.02
loading...
WORLD情報局