サワディーカァ!
皆様こんにちは!プーケット支店です。
2020年8月5日現在、首都バンコクとプーケット間のフライトは、下記の航空会社が運行しています。
タイスマイル
バンコクエアウェイズ
エアアジア
ノックエア
ライオンエア
ベトジェットエア
7月の終わり、ロックダウン後初めての飛行機に搭乗してきました。
今回ワタシ達が利用しましたのは、エアアジア。
プーケット空港には、出発の1時間前に到着しました。
カウンターチェックインも混雑もなくスムーズです。
航空会社へのチェックインを済ませ、出発ゲートへと移動する前に、
入口で空港会社AOTへ今回利用する便名や行き先、氏名、連絡先をスマホで登録します。
登録の時間は1人分3~4分程。
家族の方は、ご家族全員分の登録が必要でした。
前回、空港が再開してすぐにご紹介したときよりも、当たり前ですが利用者が増えていて
嬉しかったです。
こちらは、搭乗ゲート前です。
搭乗者は必ずマスクを着用し、航空会社係員の方の案内で、密にならないように、
座席ゾーンごとに3グループ分かれて搭乗が開始しました。
機内は、満席に近い搭乗者の方がいらっしゃいました。
もう少し座席に空席があるのを想像していたので、少し驚きました。
機内では、マスクは必ず着用してほしいとのアナウンスや、
機内での食品・物品販売はないことの説明がありました。
バンコク・ドンムアン空港までは1時間30分程の空の旅でした。
バンコク・ドンムアン空港からプーケット空港への戻りの航空機は、空席が目立ちましたが、
タイの国内旅行も少しつづ増えてきています!
タイ在住者の皆様のプーケット島へのお越しをお待ちしております。
プーケット支店