グルメ タイ料理 2020.08.07

taurusサワディーカァ!

皆様こんにちは!プーケット支店です。

↓2007年にご紹介したカノムチン↓

https://blog.his-j.com/phuket/2007/12/10062083335.html

お米からできた白いモチモチとした麵です。

南タイ地域では、この麵にナムヤー(タイカレー)をかけて食べます。

ナムヤーには、

piscesの内臓を発酵させたゲーンタイプラー

グリーンカレー(ゲーンキヤオワーン)

蟹入りイエローカレー(ゲーンプー)など等。

プーケットの地元の人達は、restaurant朝食や昼食に食べることが多いですが、

バンコクでは、お昼や夕飯に食べるのが一般的とのことでした。

ところ変わればですね!

数あるカノムチンレストランでも、ナムヤーの美味しいレストランrestaurant

人気のレストランとなります。

プーケットタウンで、古い民家をカノムチンレストランにしているレストランが

最近人気とのことで、プーケットshoe散策隊ランチへ行ってきました!

カノムチン・プーケット

プーケットタウンから少し離れたクックー地区の住宅街にあります。

白い建物にステンドグラスの窓が印象的なレストラン。

2_4

一見、民家のようですが、カノムチンのレストランです。

レストランの敷地内の菜園には、カノムチンのトッピングとして食べる野菜が植えられています。

青いお花はアンチャン。

そのままお花を食べるのです!

3_3

今回、ナムヤーは6種類ありました。

4_3

ホウロウのお鍋がレトロで可愛いですよね。

辛いと言われても、ここは南タイ名物 ゲンタイプラー。

辛さを少ーしマイルドにする為に、ゲーンキヤオワーンを混ぜてもらうことに。

7

菜園からの野菜と漬物のトッピング。

カノムチンと混ぜて一緒に食べます!

野菜もたくさん取れるので、タイ料理の中ではヘルシーな料理ですね!

8

6

店内は、屋内席と屋外席があります。

10

お天気の日には、屋外のパラソルの下で、カノムチンを食べるのも気持ちいですよ!

11

屋外の壁には、カノムチンを作っている壁画があったり。

最近、壁画付きレストランが人気ですね。

カノムチン、別にも人気店がありますので、次回ご紹介いたします。

プーケット支店

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...