taurusサワディーカァ!

皆様おはようございます!プーケット支店です。

5月17日にプーケット内のショッピングモールやレストランが再オープンしてから、1ヶ月以上が経過しました。

勿論今でも、外出時にはマスクは必須です!

お忘れのないようにお願い致します。

現在、ショッピングモールや、レストラン、各所のコンビニエンス等、入出店時には新しいルールとして、

各店舗のRQコードをスマートフォンから読み取り、入店することが必要となりました。

スマートフォンをお持ちでない場合には、手書きで氏名・電話番号・入店時間を記入bookします。

プーケット島民がよく利用するセントラルフェスティバルの場合です。

Photo

【ステップ1】スマートフォン内のカメラやLINE、RQコード読み取りアプリ等を起動します。

【ステップ2】各店舗に設置されているRQコードを読み取ります。

【ステップ3】読み取りを行った、タイ政府の情報登録システム【Thai Chana Platforms】から

【ショップにチェックイン】を選択します。

4

【ステップ4】利用初回時のみ利用規約と電話番号telephoneを入力します。

万が一、感染者が入店した店舗で見つかった場合の感染防止用追跡システムです。

登録後は、各店舗の係員の方に検温をしてもらい、設置されてるアルコールジェル等で、

除菌を行い入店となります。

ショッピングモールの場合、各店舗にも同じ様にRQコードで読み取りを行う又は、

入店記録を手書きで記載して入店することが求められています。

3

各店舗やショッピングモールから出る場合には、再度RQコードを読み取り、
チェックアウト/店評価】を選択します。

すると、各店舗の評価アンケートが出てきますが、無回答にすることも可能です。

このシステムが始まってから、taurus『ちょっとだけこのお店覗いて見たいなぁ』と

今までみたいに気軽にお店に見に行けないのが、少し残念ではあります。

また、スマートフォンの充電を今まで以上に気にしなければならなくなりましたsweat01

プーケット島のショッピングモールでは、人気ファッションブランドbagのセールも始まり、

以前の活気を取り戻しつつあります。

プーケット支店

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.03
    loading...