taurusサワディーカァ!

皆様こんにちは!プーケット支店です。

以前にも何度かご紹介致しました山の上の大仏ですが、

プーケット島ではビックブッダと呼ばれてます。

こちらも、観光が再開されましたので、早速shoe散策隊!行って参りました。

シャロン地区の麓の町から、大仏様の鎮座する山の上までは車rvcarで15分程です。

入口にある、殺菌用のボックスを通過してから敷地に入ることができます。

Photo_3

マスクがないと立ち入り禁止となりますので、マスクをお忘れないように!

danger女性は、ドレスコードもご注意下さい。

仏教施設ですので、タンクトップやキャミソール、おなかやおへその見えるトップスや、ひざ上の半ズボンやミニスカートは厳禁です。

2

検温装置も備え付けられていました。

お天気も良いので、訪れる観光客もちらほらいらっしゃいます。

3_2

山の上からのシャロン湾の景色。

画面右上脇の島がコーラル島です。

5

こちら側は、カタ・カロンビーチ。

タイ人に人気のインスタポイントで撮影も忘れずに!

4_2

景色を楽しんだら、大仏見学へ行きましょう。

今の時期でも日差しが強い日もありますので、帽子があるといいですね。

階段の両脇には、龍神パヤナーク。

10

6

青空に白い大理石が美しいshineです。

建設を始めてから、十数年が経過していますが、現在も建設中となります。

7

もう少しで、階段を登りきれます。

お天気sunいいですねーー

8

階段同様に、大仏様の台座下部分は現在も工事中です。

もう少し近づいてみます。

9

下から眺めているのとはまた違う印象を受けますね。

あれ!!!

黒い雲が出てきましたので、急いで散策も終了しますdash

今時期のプーケットの天気は非常に変わりやすいので、雲の動きに注意が必要です!

ビーチも開き、島内の観光名所も次々にオープンしています。

プーケット支店

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...