日常 観光 2020.07.02

taurusサワディーカァ!

皆様こんにちは、プーケット支店です。

2011年にご紹介させて頂いたコ・シレイ寺院。

https://blog.his-j.com/phuket/2011/05/10898368433.html

プーケット散策隊shoe、9年振りに行って来ました!!

コ・シレイ寺院は大型船で行く!ピピ島観光行きのフェリー乗り場を通り過ぎ、夕方になると猿の出没エリアを過ぎ、THE WESTIN SIRAYBAY RESORTへ続く道の途中にあります。

細いお寺の入口を抜けると、煌びやかなshineタイのお寺が見えてきます。

7

山の上のお寺までは、車の乗り入れができませんので、ここに車を止めて歩きます!

バイクだったら、上まで登っていってもいいようです。

ワタシ達は頑張って徒歩runです。

急な坂道ですが、一気に歩いて15分程。

Photo

以前にも同じような写真を撮った気がします。

少し、カラフルになっているような。

階段を登って、更に上のお堂へ。

2

ビックブッダもそうですが、階段には龍神パヤナーク。

6

コ・シレイ寺院は、近年プーケット在住の隣国ミャンマーの人達が多く集まる寺院になっています。

ミャンマー国民も90%以上が仏教徒言われる熱心な仏教徒の国として有名です。

2014年、コ・シレイ寺院にミャンマー人にとっての【一生に一度は訪れたい巡礼地】チャイティーヨー・パゴダ(通称ゴールデンロック)のレプリカが祀られました。

3_3

ゴールデンロックは、頂上のお堂の中にある涅槃仏の裏にあります。

テラスからは、ピピ島やマイトン島も遠くに見えます。

4_2

プーケット島のミャンマーの人達の聖地として人気スポット。


10

お天気のよい日には、海と空、ゴールデンロックのインスタ映えポイントとして、密かな人気スポットです。

プーケット支店

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...