taurusサワディーカァ!

皆様こんにちは!プーケット支店です。

本日4連休の最終日ということで、オールドタウンでも市内観光を楽しむ観光客の方を

たくさん見かけました。

お天気も何とか保ってくれており、ホッと一安心です。

Img_20200907_131751_2

今から約10年前のブログに、カリー・パフをご紹介致しました。

↓↓↓こちら↓↓↓

https://blog.his-j.com/phuket/2009/02/10212890734.html

プーケットタウンには、昔からの名店があるとの話をきいておりましたが、その後興味もなく忘れ去られておりました。。

すみません。。

本日、ランチの帰りに信号待ちをしていると、スタッフから『あそこ昔からの名店だよねー』

との話が!!!!

ふっと、あの時に書いた記事を思い出し、10年越しに立ち寄ってみました!

プーケットオールドタウンから少し離れた、中国寺院ジュイトゥイ寺院にの傍にあります。

Img_20200907_140317

カリー・パフとは、小麦粉の生地に様々な具をつめた、揚げ饅頭のような感じです。

美味しいお店のカリー・パブは外の生地がサクサクと揚がっています。

こちらのお店のカリー・パフは、カレー味の鶏肉が入った物が人気。

Img_20200907_140324

中身の違うものが11種類。

ドリアン味なるものもありました。。

Img_20200907_165145

1つ15バーツ。

おやつに丁度よい大きさとお値段です。

お店の奥では、家族総出で生地に具をつめる作業が行われていました。

Img_20200907_140300

プーケット島への国内観光も増えてきて、お土産としても需要も少しつづ増えてきたと

笑顔で話してくれました。

プーケット支店でも、オプショナルツアーをご用意して皆様のお越しをお待ちしております!

プーケット支店

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.03
    loading...