ホテル 2020.01.10

O0700043014192016965

クオリタのブログを読んでいただきありがとうございます。

クオリタは「旅の品質」「コンシェルジュの品位と提案力」をお約束し、H.I.S.グループ最高峰の旅行デスクとして、お客様に快適・安全な旅を提供します。

また、専任コンシェルジュがお見積りから帰着まできめ細かくサポートいたします。
 
インドネシア バリ島・ウブドエリアにあり、静寂と癒しに包まれ、見渡すほどの美しい渓谷の景色と田園風景に囲まれたる5つ星ラグジュアリーヴィラ「ヴァイスロイ・バリ」に滞在した際の記事をご案内いたしますdiamond
 

O0298014014271942768 

緑美しいバリ島のウブド市内から約10分に位置する「王家の谷」と呼ばれる渓谷に位置し、メインプール、ダイニング、そして全ての客室が美しい渓谷に面して建てられているので、お部屋から渓谷を眺めながらゆったりとした時間をお過ごしいただけます。

全てのお部屋はプライベートプールを備えた独立型ヴィラ。

しかも、そのプールは常に30度前後に保たれるヒーティングシステム付きの温水プールとなっています。

O0798060014274264891

こちらのリゾートはオーストラリア人のファミリーがオーナーで、自ら経営にかかわり、細部に妥協を許さないつくりなのは、滞在してみて納得できました。

スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド(Small Luxury Hotels of the World)加盟リゾートのひとつであり、かつ数々の賞を受賞しているラグジュアリーリゾートです。

リゾートは小さすぎず、大きすぎない規模のため、バギーを利用しなくても歩くことが出来、リゾート内の管理もとても行き届いているので、色とりどりの花やバリ島らしいオブジェを見ながら散策するだけで楽しく、実際滞在してみて感じたのは、スタッフのサービスが行き届いていて、とても温かい気持ちになれるリゾートでした。

O1915255314271953476

客室総数が25室ですが、ヴィラのタイプは以下のとおり。

・プール・スイート (1ベッドルーム) 150㎡

・テラス・ヴィラ (1ベッドルーム) 150㎡

・デラックス・テラス・ヴィラ (1ベッドルーム) 150㎡

・ヴァイス・リーガル (1ベッドルーム) 200㎡または240㎡

・ヴァイスロイ・ヴィラ (2ベッドルーム)400㎡

ヴァイスロイ・ヴィラ以外は全て1ベッドルームヴィラとなります。

ハネムーナーや、カップル、女子旅、母娘旅には1ベッドルームがおすすめですが、ファミリーや2世代旅行には2ベッドルームでも優雅な滞在が出来ます。

ヴィラはプライベート感が満載で、ウェルカムドリンクはアルコールのカクテルでした。

ノンアルコールもお選び出来ますが、ウェルカムドリンクでアルコールドリンクが提供されるのは珍しかったです。

O1915255314274251646

クオリタでおすすめしているヴィラはデラックス・テラス・ヴィラ。
山に面したプライベートプールの水は渓谷に流れ落ちるかのように設計されており、渓谷にせり出したガゼボからはウブドの渓谷からの風を感じていただけます。

O1915255314274263286_4
ベッドルームは大きなベッドとリビングセットが置かれても、ゆったりとした広さとなっており、クローゼットはウォークインタイプになっています。

コンセントと夜間ライトが設置されたガゼボの他、天井部分がハイシーリングになっており、ゲストはヴィラ内のどこにいても快適にお寛ぎいただけます。

おすすめは渓谷を見ながら、プール横のガゼボで読書やネットサーフィンやお昼寝。シャンパンやワイン片手にのんびりするのも贅沢ですね!

こちらのリゾートでおすすめなのは、渓谷を眺めながらお食事をお楽しみいただけるリゾート内のダイニング「カスケード」。

数々の受賞歴を持つレストランで、ご朝食もこちらのダイニングでお召上がりいただけます。

O1027053314277242128

ご朝食もビュッフェスタイルではなく、お好きなものを選べるアラカルトで、日本語メニューもありましたので、日本人のお客様にも安心です。

O1915255314277250249

オーダーする前にサーブされたレッドピタヤのヨーグルト。

日本ではあまりお目にかかれないですが、スーパーフードと呼ばれるほど、栄養豊富で健康食品として注目されています。

ホワイトピタヤと違いレッドピタヤに含まれる色素は本当に色鮮やか!

ココナッツのお皿がとても可愛いかったです。

驚いたことに、ヴァイスロイ・バリはウブドで唯一のプライベートヘリポートを持つホテルであり、レセプションからわずか数十メートルの場所にヘリポートがありました。

最近は、ビーチエリアや空港からも車だと渋滞で1時間半~2時間かかってしまうこともありますが、ヘリコプターを利用すると、な・なんと!ホテルまでわずか12分だそうです。
空からバリ島や周辺の島々を観光するスカイツアーの手配も可能とのこと。

O0800053314280368158

実際に、私が滞在している際も、驚いたことにヘリコプターが着陸するところを見ることができました!

キンタマーニ火山とカルデラ湖を上空から眺めるツアーの他、ウルワツ寺院と海外線のスカイツアーや、タナロットとクタビーチスカイツアーの他、ヘリコプターチャーターも可能だそうです。

話によると、ビーチエリアからヘリコプターで移動して、こちらの「カスケード」でお食事をしておかえりになったお客様もいらっしゃったとのことでした!

さすがにヘリコプターは乗ることが出来なかったですが...、滞在中にとても便利だったのが、こちらのリゾートの無料シャトルサービスでした。

Viceroy_bali__general14

通常大きなリゾートでは、無料シャトルサービス決められた時間、決められたルートでしかなかったりしますが、お好きな際に利用する事が可能です。

乗車、降車可能なのはドロップ1(王宮近くのBPD銀行/ウブドバザール方面)と、ドロップ2(モンキーフォレスト近くのCocoスーパ方面)の2か所。7:00~18:00の間は、お好きな際にいずれかに行くことが出来て、ピックアップもお好きな際にドライバーに行っておけば迎えに来てくれます。

しかも、18:00~23:00は、ポイント以外でも送迎サービスが可能で、無料送迎範囲エリアであれば、お好きな際にお好きなところへの送迎が可能とのことでした。

しかも、23:00~7:00の時間帯は、24時間前までにご予約いただければ対応していただけるそうです。

非常に便利なサービスです。

大型ホテル等では、なかなか出来ないサービスですよね。

その他、リゾート内スパ「ルンバ・スパ」や2019年にオープンしたばかりのレストラン「アペリティフ」もオススメです。

クオリタでは、「カスケード」でのプレミアムディナーや「ルンバ・スパ」でのマッサージもお楽しみいただけるプランをご紹介しています。

是非、バリ島ご滞在の際に、いかがでしょうか。

お気軽にお問合せくださいませ。

クオリタ新宿

コンシェルジュ

【QUALITAおすすめツアー】

ガルーダ・インドネシア航空で行く

ヴァイスロイバリ<デラックステラスヴィラ>に滞在 バリ島5日間

滞在中毎日60分のSPA&多数の受賞歴のある自慢のレストラン【カスケード】での

ロマンティックディナーをご用意

https://www.qualita-travel.com/overseas/detail/TQ-GDG5793

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    QUALITA

    人に話したくなる旅/
    ワンランク上の旅

    旅行商品を探す
    2024.04
    loading...