音楽の旅 2021.11.18
クオリタのブログをお読みいただきありがとうございます。
 
クオリタは「旅の品質」「コンシェルジュの品位と提案力」をお約束し、
HISグループ最高峰の旅行デスクとして、お客様に快適・安全な旅を提供いたします。
また、専任コンシェルジュがお見積りから帰着まできめ細かくサポートいたします。
 
----------------------------------------------------------------------------------------------
 
本日は、10月にポーランドで行われたショパン国際ピアノコンクールについて、
また、ショパン国際ピアノコンクール入賞者ガラ・コンサート鑑賞ツアーについてのご紹介です。
 
皆さんはショパン国際ピアノコンクールをご存じでしょうか。
世界三大ピアノコンクールの一つで、5年に1度ポーランド・ワルシャワで行われるピアノコンクールです。
一流ピアニストへの登竜門とされ、世界中のピアニストがこのコンクールを目指します。
 

2_7

 
本来ショパン国際ピアノコンクールは2020年10月に行われる予定でした。
クオリタでは鑑賞ツアーを発売し、皆様とともに現地でその感動を味わう予定でしたが新型コロナウイルスの影響で2021年10月に延期。
ようやく先月開催にいたしましたが鑑賞ツアーは中止となり、日本から見守ることになりました。
 
書類審査、予備予選を経て10月のショパンコンクールに出場したのは87名、うち日本人は14名。
いつもと違って日本からの応援だったため、大変だったのは時差!
演奏時間は時差の関係上日本時間夕方から深夜まで続き、1次~3次予選、本選、と結果発表は毎回日本時間早朝。
寝不足な毎日でした!
ですが、ライブ配信聴いたピアニストの演奏に、感動の毎日でした。
 
その結果、日本人ピアニストとして反田恭平さん(2位)、小林愛実さん(4位)が入賞されるという歴史的快挙!
日本人ピアニストが入賞するのは16年ぶり、2位入賞は50年ぶり、史上最高位タイです!
まだ興奮冷めやらぬ中、早くも入賞者の日本公演が決定!入賞者のうち7名が集結いたします。

__4_3

 
会場となる、東京・池袋にある東京芸術劇場でのコンサートは2日間。
本ツアーではご希望の1公演を鑑賞いただけます。
2公演両方の鑑賞も可能です。(要別途代金)
 
 
宿泊はご希望にあわせて2つのホテルからお選びいただけます。
1つ目は東京芸術劇場目の前にあるホテルメトロポリタン。
 

1

 
コンサート終演後もすぐお部屋でおくつろぎいただけます。
ご朝食はオールデイダイニング「クロスダイン」にてお召し上がりください。卵料理をメインにしたアメリカンブレックファースト、焼き魚や炊き合わせなど朝からほっこりできる和朝食、どちらもおすすめです。
ホテルメトロポリタンは新型コロナウイルス感染対策も万全。消毒・清掃など様々なシーンで安全管理を行い、皆様をお迎えいたします。
 

_

 
 
2つ目はホテル椿山荘東京。
 

Photo

 
会場から車で約15分に位置するラグジュアリーホテルです。
自然豊かな歴史ある庭園と、おもてなしの心が息づく唯一無二の空間が、訪れる方を非日常のくつろぎへと誘います。
ホテル椿山荘東京自慢の庭園を眺めたり、日本のトップスパ「クリスタルアワード2021」で「TOP SPA of JAPAN」を受賞した悠 YU, THE SPAでリラックスしたり、くつろぎ方はさまざま。
コンサートでの余韻を感じながら日常を忘れたゆったりとしたお時間をお約束します。
 

Photo_2

 
 
こちらのコンサートですが、なんと一般発売は即完売!
クオリタは貴重なコンサート鑑賞と、コンサート後のゆったりとしたひとときをご提案いたします。
"あの" 感動を、今回は生演奏でお聴きください!
 
詳細はこちら:
【現地発着プラン】
あの感動をもう一度!ショパンコンクール入賞者ガラ・コンサートをS席で鑑賞
 
クオリタでは、この他にも「人に話したくなる旅」をコンセプトにこだわりあるツアーをご案内しております。
その他の商品は、QUALITAホームページをご覧くださいませ。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    QUALITA

    人に話したくなる旅/
    ワンランク上の旅

    旅行商品を探す
    2024.04
    loading...