こんにちは。

昨日ブラジルは 「Dia da Independência(独立記念日)」で

各地でデモが行われました。

パウリスタ通り界隈でも、少しだけストが行われ、

HISの入っているTOPセンターは、混乱を避け、15時半にCLOSE。

でも、特に問題無かったので良かったですかお

さて今日は、アマゾンを国土に保有するブラジルならでは?の

「ブタンタン毒蛇研究所」をご紹介します。

H.I.S. サンパウロ支店のブログ

ブラジルでも有数の大学である、サンパウロ総合大学(USP)のお隣にあります。

H.I.S. サンパウロ支店のブログ

1989年に創設された研究所は、2010年5月14日に火災に合いました。

ヘビやクモ、サソリ等の標本、約82,000点が保管される世界最大の研究所でしたが

アルコール漬けとなっていた標本から火がでたそうです叫び

約100年に渡って蓄積されてきた知識と努力が一瞬にして失われたのは

とても残念ですね。

現在は、多種多様のヘビや、爬虫類などが公開されています。

H.I.S. サンパウロ支店のブログ

何か丸呑みしました、っていう感じの大きなおなかですあせる

H.I.S. サンパウロ支店のブログ

凛々しいポーズです!

H.I.S. サンパウロ支店のブログ

ヘビ以外もいます。

H.I.S. サンパウロ支店のブログ 研究員さんが丁寧に説明してくれました。

ちびっ子は釘付け目

カメの甲羅を触らせてもらいました。

H.I.S. サンパウロ支店のブログ

H.I.S. サンパウロ支店のブログ

イグアナもいますね~。

H.I.S. サンパウロ支店のブログ

カエルかわいいですね~。

H.I.S. サンパウロ支店のブログ

何がいるかおわかりになりますか?

ななふしがくっついてます。

ななふしはブラジルでも珍しいのか、たくさんの方がご覧でした。

サンパウロの生情報や、ご旅行に関することは何でもご連絡くださいウッドストック 営業時間 月~土/10時~19時 日/12時~18時

TEL:(11)-3171-3646 info@his-brasil.com.br Facebookもはじめました!いいね!お願いしますいいね https://www.facebook.com/likebrasil.jp お待ちしておりますmail

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS サンパウロ支店

    2024.05
    loading...