ボニート、オプショナルツアー完全ガイドの最終回は、ドキドキのアドベンチャー編ですsign03

 

ボニートにはその自然を活かした、スリルのあるアクティビティがたくさんありますnote

体力に自身のある人、冒険してみたい人は是非参加して下さいねshinecoldsweats02

 

 

1. フォルモソ川ラフティング(Bote no Rio Formoso)

Rafting 

14人乗りのボートに乗って、約8kmの川を下っていきます。

高さのある滝を滑っていくのが5箇所ほどありますが、思ったよりゆっくり進みますので、

お子様でもご参加頂けます。ガイドさんによっては、川の中に入れらされることも・・・coldsweats02

 

 

2. ボイアクロス(Bóia Cross)

Boiacross

ラフティングと同じ、フォルモソ川にて参加できます。

こちらは1人乗りの丸いボートで川を下っていくタイプです。

ボートもが小さく1人乗りのため、ラフティングよりもスリルがありますよ♪

 

 

3. カバナス・キャノピーツアー(Arborismo Cabanas)

Cabanas

キャノピーとは、ロープで高いところから下ったり、移動したりするツアーで、ジップラインとも呼ばれています。

高さ4~15m木々の間を、300mの長さに渡って細いロープのみのつり橋がかけられており、スリル満点!

ツアーの参加前には、装備、道具の利用の仕方の講習があります。

 

 

4. ボカ・ダ・オンサのラペリングツアー(Rapel Boca da Onça)

Rapelling

こちらのキャノピーと似ていますが、ラペリングではロープ1本で高いところから下へ降下していきます。

90mの高さからボニートの景色を一望することができ、とてもスリルのある体験ができます。

ツアー後は短いウォーキングと、ボカ・ダ・オンサの滝で泳ぐ時間もあります。 

 

 

5. アニューマス地底探検(Abismo Anhumas)

Abseiling_abismo

アニューマス地底探検という名前で地球の歩き方に載っているこちらは、

なんとロープ1本で、72mも下の洞窟を下っている、とってもアドベンチャラスなツアーです!

かなり体力が求められ、前日にはしっかり講習もあります。

洞窟内では神秘的な景色が広がります。忘れられない体験になること間違いナシです!

 

 

6. アニューマス地底探検のダイビングツアー(Mergulho no Abismo Anhumas)

Scuba_abismo 

アニューマス地底探検でがんばって下に降りた人だけが体験できる、神秘のダイビングスポットです。

洞窟内の湖はサッカー場ほどの大きさがあり、水はとても透明。

最大40mにもなる石筍があり、見るものを圧倒させます。

要ライセンスですが、ない方はスノーケリングもできますのでご安心ください。

  

  

おまけ 

7. 乗馬ツアー(Cavalgada)

Imghome1

乗馬のツアーは、フォルモソ川、スクリー川、プラッタ川など、

たくさんの場所で行われておりますので、各参加地のフローティングなどに

組み合わせて効率よく観光することができます♪

参加場所によっては、沼の中に入って行ったり、途中滝に立ち寄り

泳いだりすることがあります。都度内容を確認してくださいね。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?!

 

3回にわたってボニートの主要なツアーをまとめてみましたが、

他にもたくさんのツアーがあり、短い滞在ではまわり切れないボニートshineheart04

現在も色々なツアーを、各土地のオーナーさんが新しく作っているのだそうですflair

 

 

ブラジルの誇る素晴らしい自然を、ぜひご自身でも体感してほしいと思いますsign03wink

 

 

ボニート観光のご質問、お問い合わせは、スペシャリストのHISまでご連絡くださいnote

 

H.I.S.サンパウロ支店

営業時間 月~土/10~19時 日祝/12~18時

telephone(11)3171-3646 又は 3171-3620

his.paulista@his-brasil.com.br

お待ちしております!!ribbon

こんにちはhappy01note

 

前回はボニートのオプショナルツアーで、代表的なフローティングツアーをご紹介しましたpisces

今回は、お子様とでも安心の、歩いて観光できるスポットをご紹介します!ribbon

こちらもたくさんの種類がありますよ~smile

 

 

1. 青の洞窟 (Gruta do Lago Azul)

Azul

言わずと知れたボニートの人気観光スポットです。

12月~1月の朝は、湖に直接光が差し込むため、遠くからでも湖が青く輝いてみえます。

その時期を外れてしまっても、湖まで近づくと、美しい青い色をみることができます!

スニーカで参加しましょうshoe

 

 

2. サンミゲル洞窟 (Gruta do São Miguel)

Miguel 

あまり有名ではないですが、青の洞窟に負けず劣らず、見ごたえのある観光スポットです。

洞窟までは、長細いつり橋を渡っていきますので少しスリリングhappy02

洞窟内では様々な形の鍾乳洞を見ることができ、ボニートの自然のすごさを体感できます。

 

 

 

3. コンゴウインコのシンクホール観光 (Braco das Araras)

Macaw

シンクホールとは自然に発生した陥没穴のことで、こちらは南米では最大の大きさと言われています。

中はインコ達の寝床となっており、カラフルな鳥たちの観察ができますshine

穴の奥は湖になっており、そこに生息するケイマンワニが見れることもあります!

 

 

 

4. ペイシェ川観光 (Rio do Peixe)

Peixe

日本語では「魚の川」。こちらのペイシェ川の一帯が農場となっており、観光には基本的に1日かかります。pisces 

滝めぐりをしながら、自然のプールの中で泳ぐことができます。

サル、オオオニハシ、バク、コンゴウインコなどの動物と触れ合うことができますので、お子様にもおすすめです。

 

 

 

5. ミモザ農園  (Estância Mimosa)

Mimoza

こちらでもペイシェ川同様、滝めぐりが楽しめます!ウォーキングをしながら6つの滝と小さな鍾乳洞を訪れます。

サル、オオオニハシ、テンジクネズミなどの動物に会えることも。

ボニートに生息する植物についても学ぶことができますよ。

 

 

 

6. ボカ・ダ・オンサの滝 (Cachoeira Boca da Onça)

Ona

日本語では「ジャガーの口」。滝がジャガーの顔に見えることからこの名前になりました。

156mの滝はボニートの位置するマットグロッソ・ド・スル州で、最も高さのある滝となっています!

滝めぐりとウォーキングのツアーになりますが、高さ90mの高さからロープで下るラペリングもありますので、スリリングな体験をしたい方はそちらもどうぞ☆

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

ボニートには有名な川以外にも、たくさんも観光スポットがあるのですheart04

次回のアドベンチャー編に続きますnoteshappy01

 

 

 

ボニート観光のご質問、お問い合わせは、スペシャリストのHISまでご連絡くださいnote

 

H.I.S.サンパウロ支店


営業時間 月~土/10~19時 日祝/12~18時


telephone(11)3171-3646 又は 3171-3620


his.paulista@his-brasil.com.br

 

お待ちしていますconfident

 

こんにちは!winkサンパウロは本格的に冬になり、めっきり寒くなってしまいました・・snow

 

来月はお盆の連休などで、日本からブラジルへ遊びに来られる方も多いのでは??airplane

冬シーズンに泳ぐのは少し寒いですが、これからのご旅行計画に向けて、

ボニートへ遊びに行かれる方のためのツアー紹介をして行きたいと思いますnote

これからご予約される方は、ぜひご参考にされてくださいshine

 

まず予備知識ですが、ボニートのオプショナルツアーは、一説には40種類以上(sign02)あると言われています。

ボニートは環境保護のために、1回に参加できるお客さんの人数制限をしていますので、人気のツアーに人が殺到することを避けるため、現地でも次々と新しいツアーの開発を行っているそうですfishpisces

そしてツアーの値段はどこで申し込んでも定額yen

ツアー参加場所で直接申し込むことはできませんので、必ず事前に旅行代理店などでご予約されてくださいね!!heart02

 

 

まずはボニート観光では絶対に入れるべき、美しすぎる川のフローティングツアーから紹介したいと思います!happy02

 

1, スクリー川 (Rio Sucri)

Scuri

ボニートの代名詞と言っても過言ではありません!fish

世界で最も透明な川の3つのうちの、ひとつと言われています。

青く美しい川の中をたくさんの魚が泳いでおり、その中をゆっくりと進んでいきます。

まさに絶景、ボニートのMust Seeですね。

 

 

2, プラッタ川(Rio da Prata)

Prata 

川の透明度ではスクリー川を凌ぐと言われているプラッタ川。長めのフローティングで、サポートボート(途中で疲れたら、ボートに乗り休憩することが出来ます)はつきませんので、思いっきりフローティングを楽しみたい人におすすめです。

スクリーは川の色が青いのに比べ、プラッタは川の色が透明です。

ライセンス不要のスキューバダイビングも可能です。

 

 

3, 天然水族館(Aquário Natural)

Aquario_natural 

その名の通り、まさに天然の水族館。たくさんの魚に出会えます。

水草の緑と、川の青い色のコントラストがとっても美しいです。

フローティングの前には遊歩道を散策します。園内ではおさるさんに出会えることも!

フローティングは少し短めなので、お子様でも安心です☆

 

 

4, ナッセンチ・アズール(Nascente Azul)

Nascente_azul

日本語で直訳すると「青の泉」。こちらも青と緑の色合いが美しいフローティングスポットです。ツアーには周辺の動植物を観察する短いウォーキングが含まれています。

透明度も申し分なし。上記のツアーが混んでいるときでも、空いていることが多い、穴場です☆

 

 

5, ラゴア・ミステリオーサ(Lagoa Misteriosa)

Lagoa_misteriosa

直訳で「神秘的な湖」。要ライセンスのダイビングと、フローティングから選ぶことが出来ます。

こちらのツアーの特徴は、4~10月の冬のシーズンのみしか参加ができず、また参加場所まで180段の階段をおりますので、ある程度の体力が必要ということです。そのためツアーは少人数での催行となります。

ラグーンは底はとても深く、下を覗き込むほどに青色が深く見え、吸い込まれるような美しさを体験することができます。

他のツアーより少々高額ですが、参加する価値があります。

 

 

いかがでしたでしょうか!?shineshine

一言にフローティングといってもその場所それぞれの特徴がありますので、

みなさんのご希望に沿ったものが選べるとよいですねheart02

 

 

ボニートへのご旅行のご相談やご質問は、ボニートマスターのHISサンパウロ支店までお問い合わせくださいsign03notes

 

H.I.S.サンパウロ支店 

営業時間 月~土/10~19時 日祝/12時~18時

telephone(11)-3171-3646

his.paulista@his-brasil.com.br

お待ちしておりますlovely

 



HIS サンパウロ支店

2020.11
loading...
WORLD情報局