こんにちは!winkサンパウロは本格的に冬になり、めっきり寒くなってしまいました・・snow

 

来月はお盆の連休などで、日本からブラジルへ遊びに来られる方も多いのでは??airplane

冬シーズンに泳ぐのは少し寒いですが、これからのご旅行計画に向けて、

ボニートへ遊びに行かれる方のためのツアー紹介をして行きたいと思いますnote

これからご予約される方は、ぜひご参考にされてくださいshine

 

まず予備知識ですが、ボニートのオプショナルツアーは、一説には40種類以上(sign02)あると言われています。

ボニートは環境保護のために、1回に参加できるお客さんの人数制限をしていますので、人気のツアーに人が殺到することを避けるため、現地でも次々と新しいツアーの開発を行っているそうですfishpisces

そしてツアーの値段はどこで申し込んでも定額yen

ツアー参加場所で直接申し込むことはできませんので、必ず事前に旅行代理店などでご予約されてくださいね!!heart02

 

 

まずはボニート観光では絶対に入れるべき、美しすぎる川のフローティングツアーから紹介したいと思います!happy02

 

1, スクリー川 (Rio Sucri)

Scuri

ボニートの代名詞と言っても過言ではありません!fish

世界で最も透明な川の3つのうちの、ひとつと言われています。

青く美しい川の中をたくさんの魚が泳いでおり、その中をゆっくりと進んでいきます。

まさに絶景、ボニートのMust Seeですね。

 

 

2, プラッタ川(Rio da Prata)

Prata 

川の透明度ではスクリー川を凌ぐと言われているプラッタ川。長めのフローティングで、サポートボート(途中で疲れたら、ボートに乗り休憩することが出来ます)はつきませんので、思いっきりフローティングを楽しみたい人におすすめです。

スクリーは川の色が青いのに比べ、プラッタは川の色が透明です。

ライセンス不要のスキューバダイビングも可能です。

 

 

3, 天然水族館(Aquário Natural)

Aquario_natural 

その名の通り、まさに天然の水族館。たくさんの魚に出会えます。

水草の緑と、川の青い色のコントラストがとっても美しいです。

フローティングの前には遊歩道を散策します。園内ではおさるさんに出会えることも!

フローティングは少し短めなので、お子様でも安心です☆

 

 

4, ナッセンチ・アズール(Nascente Azul)

Nascente_azul

日本語で直訳すると「青の泉」。こちらも青と緑の色合いが美しいフローティングスポットです。ツアーには周辺の動植物を観察する短いウォーキングが含まれています。

透明度も申し分なし。上記のツアーが混んでいるときでも、空いていることが多い、穴場です☆

 

 

5, ラゴア・ミステリオーサ(Lagoa Misteriosa)

Lagoa_misteriosa

直訳で「神秘的な湖」。要ライセンスのダイビングと、フローティングから選ぶことが出来ます。

こちらのツアーの特徴は、4~10月の冬のシーズンのみしか参加ができず、また参加場所まで180段の階段をおりますので、ある程度の体力が必要ということです。そのためツアーは少人数での催行となります。

ラグーンは底はとても深く、下を覗き込むほどに青色が深く見え、吸い込まれるような美しさを体験することができます。

他のツアーより少々高額ですが、参加する価値があります。

 

 

いかがでしたでしょうか!?shineshine

一言にフローティングといってもその場所それぞれの特徴がありますので、

みなさんのご希望に沿ったものが選べるとよいですねheart02

 

 

ボニートへのご旅行のご相談やご質問は、ボニートマスターのHISサンパウロ支店までお問い合わせくださいsign03notes

 

H.I.S.サンパウロ支店 

営業時間 月~土/10~19時 日祝/12時~18時

telephone(11)-3171-3646

his.paulista@his-brasil.com.br

お待ちしておりますlovely

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS サンパウロ支店

    2024.04
    loading...