みなさんこんにちはエルモ こちらブラジルはまもなくブラジルはカーニバルを迎えますコアリズム♪ パレードでは、 エスコーラ・デ・サンバ(サンバチーム)同士がサンバ、綺麗さ、派手さ、リズム、ダイナミックさなどを競いあってパレードします。ブラジルではテレビ中継でも見ることができますおんぷ カーニバルといえばリオが有名ですが、サンパウロもまけちゃいませんよ~ おんぷ でもこの時期の夜はちょっと冷え込むことが多くなるので防寒していくことをオススメします!! 雨とか降るともぅ・・・・  傘の持込は禁止なので惨めな思いをします。私が行ったとき、降りました笑 しかも21開始予定が24時になりました!!ガーン リオ、サンパウロだけじゃぁありませんアオキラ サルバドールやレシフェなどブラジル各地がこの時期カーニバルでにぎわいます音符 しかしこちらはリオのパレード形式なのに対してストリート形式と言われるもので自由に輪の中にはいってOKニコちゃん 中でもレシフェのカーニバルは「世界最大のカーニバル」としてNHKでも番組が組まれていたのでご覧になった方もいるのではないでしょうか? なんと150万人もの人が参加するそうですよ~!! さてさて、カーニバルといえばこの大きな山車(舞台装置)もひとつの見せ場っおんぷ この山車、制作費いくらくらいだと思います!? この疑問を解決すべく、リオでエスコーラ・デ・サンバに通いカーニバルパレードにも出場したことのある友達に聞いてみました~アゲアゲ笑 彼によると、 かなりの上位チームの大掛かりなものになると、 なんと・・・・・ ドンッ5000万~1億ムンクの叫びドンッ 平均的なものでも、 ドンッ1500万~2000万爆弾 だそうです・・・sao☆チーン すごくないですか???? 1年の数日のために、ここまで毎年大金がかかるんですねショック! にしても予想以上すぎてびっくりしました・・・汗 そして沸いてくるのが この金はどうしてるのか?? ですよねダッシュ またまた彼によると、 リオの場合、リオのサンバ運営委員会が助成金をだしたり(でもすずめの涙らしいです)、スポンサーからお金を援助してもらったり。 あとは言いにくいですがチームと繋がってるマ○ィアだったりするらしいです。 ↑もちろん本当かは分かりませんが・・・。でも結構一般的な話らしいので書いちゃいましたっ!! 私は家の人がカーニバルアンチなのでもう観に行くことはなさそうですがちーん カーニバルに行く方、 ご旅行に行かれる方、 どうぞ楽しい休暇をお過ごし下さいませ心

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS サンパウロ支店

    2024.04
    loading...