本日はアタカマ塩湖第二弾ですnote

 

塩湖の観光を終えたら、一度ホテルに戻り、午後の観光に出発しますrvcar

「月の谷・死の谷」の観光ツアーですshine

「月の谷」と呼ばれる観光地はボリビアにもありそちらも有名ですが、

どちらも、岩がごつごつしている風景が、月面に似ている・・・ということから付けられましたmoon1

月の風景を実際見たことがある人もいないと思いますが・・・

 

Img_2751

Img_2752

Img_2756

Img_2761 

あたり一面が茶色一色、広大な大地が広がりますshine

 

Img_2749

こちらは「3人のマリア」と名づけられた岩です。

長い年月を経てこのような形が自然と形成されていますsun

頭の上に手を合わせて祈っている姿に見えることから、この名前が付けられましたhappy01

 

ただ、一番左の岩がポキっと折れてしまっていますよね・・・

これは以前に、観光客がふざけて岩に登ったために、折れてしまったものだそうです。

大切なアタカマの財産をこのような形でなくされてしまうのは、非常に残念です。

ツアーの参加者もみんな、声を揃えて、ひどいことするなぁ・・・と悲しんでいました。

 

 

Img_2765_3

ツアーの途中では、頭にライトを装着し、

狭い洞窟の中を入って行きますflair中は真っ暗なのでちょっとスリリングですwobbly

Img_2770_2

緑の服を着ているのがガイドさんheart04

流暢な英語で色々と説明をしてくれます。

Img_2771

Img_2777

真っ暗で何も見えません・・・・sweat01

Img_2779

光が見えてきました!shine

Img_2783

洞窟を出たら高い崖の上を登っていきます!dash
このツアーではスニーカーでの参加が必須ですrun

 

 

 

Img_2785

Img_2784

登った先から見える景色は美しかったですshine

Img_2789

Img_2796

「死の谷」と名づけられた由来は諸説あるようでして、

死後の世界に似ているから、生き物が全く存在しないから、最後はスペイン語(?)で丸々という言葉が死という意味になるから・・・とガイドさんが教えてくれましたが、最後のはちょっと分かりませんでした・・sweat01sad

 

 

日が落ちてきました。sun 

Img_2797

Img_2798

Img_2799

車で移動し、最後はみんなでサンセットを見てツアー終了ですsun

Img_2814

Img_2805

いかがでしょうか?

アタカマの自然を肌で感じられる素敵なツアーでしたhappy01

次回に続きます!note

 

 

H.I.S.サンパウロ支店

営業時間 

月~土/10時~19時

日/12時~18時

telephone(11)-3171-3646

his.paulista@his-brasil.com.br

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS サンパウロ支店

    2024.04
    loading...