こんにちは。
朝晩涼しくなり、日中も真夏のような暑さでなくなる秋のシーズンには、
どこか近場にドライブでも行きたくなりますね。
今日は、手軽に遊びに行けるFAZENDAをご紹介します。

FAZENDAというと、泊まりがけで遊びに行く方も多いですが、
気軽に日中遊びに行く、ちょっとしたおでかけはいかがでしょうか。
ご紹介するFAZENDA DO CHOCOLATEは、ITÚの街から程近くチョコレートにかかわるアクティビティだけでなく
動物と遊んだり、遊具で楽しんだりと、小さなお子様も楽しめます。

Dsc00899_3
Dsc00929_2

入るとすぐ、昔のコーヒーポットが置いてあります。

Dsc00891_2

Dsc00920_3

古い作りそのままです。
Dsc00895_2

コーヒーの焙煎もその場で行われています。
香りが建物の外まで広がります。
Dsc00896_4

その場で飲む事もできますが、轢いたコーヒーを買うこともできます。

Dsc00897_2
Dsc00919_3

馬、牛、山羊を近くで観察できますcapricornustaurus eye

Dsc00900

おっ、リャマもいますねsign01

Dsc00904_3
近すぎてちょっと恐い・・・かな。

Dsc00909_2

くじゃくやカモ、アヒルも普通に歩いています。
Dsc00908_2

アララは子供達に大人気
Dsc00928_2

Dsc00926池には大きなコイもいます。
R$3で購入できるエサは、かなりのボリュームで長時間餌付けで楽しめます。
池の前にはブランコや遊具もあります。

小さなお子様には引き馬がお勧め。
記念写真の撮影販売もしていますcamera

Dsc00905

大人や大きめのお子様は、乗馬はいかがでしょう。
1時間たっぷりと自然の中を歩きます。
Dsc00930_2

爽やかな秋晴れのアクティビティにぴったりですsun
Dsc00933_3

ファゼンダの名前、チョコレートのツアーもあります。
約1時間半のツアーでは、チョコレートの作り方の説明を聞いたり、木になるカカオの実を観察したりします。

Dsc00935_2

Dsc00936_3
カカオの実は、昔はこのように乾燥させていたんですね。

Dsc00940_2
Dsc00939_2

焙煎機や、研磨機もあります。

Dsc00944_2
Dsc00945_2

ツアーの目玉は、何といってもチョコレートのテイスティングですheart01
ツアーガイドさんが、溶かしたチョコレートを思い切り練り上げます。
甘~い香りに、参加した子供達大はしゃぎlovely

Dsc00948_5

テーブルに練り上げたチョコレートを広げます。
Dsc00951_3

へらで更に練り上げて、再びバットへチョコを戻します。
Dsc00956_2

テーブルの下から子供達は興味津々のぞいていますeye
Dsc00958_3

さあ、いよいよ型へ流し込みます。

でもその前に・・・、子供達の口へチョコをとろーんとへらで流し込みしてくれます。
1列に並んでと言われて、子供達は早速並びますhappy02
Dsc00961
さあお口の中へ・・・。
Dsc00967
チョコのひげまで書いてもらって大喜びhappy02happy02
Dsc00968_3

チョコレートテイスティングは、大人ももちろんできます。
事前に固めたチョコレートをひとつずつ配ってくれます。
甘すぎずおいしいですheart04

サンパウロ郊外のFAZENDAご宿泊など、詳しくは店舗へお問い合わせくださいね。

H.I.S.サンパウロ支店 営業時間 月~土/10~19時 日祝/12時~18時
telephone(11)-3171-3646
his.paulista@his-brasil.com.br

お待ちしていますhappy01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS サンパウロ支店

    2024.05
    loading...