こんにちは。

アマゾン最終回は、ジャングルボートツアーとピラニアフィッシングです。
小船に乗って、アマゾン川の支流へ行くボートツアーは、
アマゾン川の豊かな恵みを、目の当たりにする事ができます。

Img_4631

川面には鏡張りのように、木々が映り込みます。

Img_4638

雨期には水量が増え、より奥まで船を進める事ができます。
木漏れ日が差し込んで、川がきらきら光ります。

Img_4626

乾期は、川べりの植物をじっくり観察する事ができます。

Img_4625

Img_4649
熱帯雨林ならではの植物が数々と。

Img_4644

Img_4636

静寂の中で、鳥たちのさえずりも響きます。
たまにサルの声も聞こえます。

Img_4637

ネグロ川は、タンニン等の植物由来の腐食酸により色が黒く見えますが
実は濁ってはおらず、黒さの中にも透き通っています。

Img_4641

アマゾン川と言えば、ピラニアフィッシングを楽しみにされる方も多いかと。
同じく小舟に乗って船頭さんがもよりのフィッシングエリアへ案内してくれます。
細切れの牛肉と、細い竿を渡され、細い釣り糸の先にある針にお肉をさします。

えいやっと川へ投げ込み、静かに待ちます。。。
ひたすら待ちます。
手に動く感触が伝わっても、ピラニアがしっかり餌を食べてからでないと
餌だけ持って行かれますcoldsweats01
又は、上手な方はひっかけで直ぐに竿を上げると、
ピラニアも慌ててひっかかります。

水温が高いので、あまり長く餌を水中に入れていると
ゆであがるまでは行きませんが、徐々に白くなってしまい。。。
なかなか釣れない時は、撒き餌ににして新鮮な餌に取り換えましょう。

スコールが来ても釣りは続きます。
日差しも強いので、帽子やサングラスなどもお忘れなく。

Img_4656

釣れたピラニアは、素揚げで頂きます。
レモンを絞って頂きましょう。
美味ですgood

ロッジへ帰る途中で、カボクロと呼ばれる地元の方の居住区を訪問します。

Img_4659

この方は地球の歩き方にも登場しています。
この居住区へおいでの場合は、ゴム採取の実演をしてくれます。

その他、ジャヌワリ湖にあるカボクロを訪問すると
なまけものを飼っているお家で抱っこできたりしますが、
野生動物の捕獲や拘束は、実は法律で禁じられていますので、
100%抱っこできる、ご覧頂けるわけではないようです。
ご注意くださいね。

9月4日夜出発のアマゾンツアーも好評発売中です。
アマゾン旅行について、詳しくは店舗へお問い合わせくださいね。

H.I.S.サンパウロ支店 営業時間 月~土/10~19時 日祝/12時~18時
telephone(11)-3171-3646  又は 3171-3620
his.paulista@his-brasil.com.br

お待ちしていますhappy01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS サンパウロ支店

    2024.04
    loading...