Boa Tarde happy01

今週からサンパウロの気温が上がり、やっと夏が感じられます!
サマークリスマスももうすぐ!!impactwave

年末の旅行を計画した方も多いのではないでしょうか。
次の旅行を既に計画されている方もいるのではないでしょうか。
ブラジルはまだ2・3月にはカーニバルや4月にはイースターがありますが、今日は6月からいける旅行先を紹介します!

年々と南米の行き先として人気が上がってる場所…
日本でもテレビで取り上げられている場所…
それは…

Capa

このレンソイス・マラニャンセス国立公園は、ブラジルの北東部二位置する「マラニャン州」にあります。
ブラジルは広いので、サンパウロから直行便で3時間半程度かかります。

Mapa

レンソイスとは、ポルトガル語で「シーツ」を意味し、
真っ白なシーツのような姿から、その名がつけられました。

この真っ白い砂丘群が出来た理由は、砂丘の砂の成分がほぼ100%石英という白い鉱物で構成されているため。
長い年月をかけて研磨された石英が太陽光を反射し、白く輝いているのです。shine

雨季になると砂丘の下の地下水が水位を増し、真っ白い砂丘に無数のエメラルドグリーンの湖が現れます。
湖で泳いだりすることも出来、これを体験するためにブラジル国内外の観光客があつまりますlovely

Img_gallery03

この白とエメラルドグリーンの風景は、約15万ヘクタールもの面積に広がり、砂漠と思われない、不思議な光景を生み出します。
これが見られるのは、雨季が終わった後の6月~9月になりますが、雨季で十分に雨が降らないとこれは見られない可能性があります…coldsweats02

Img_gallery02


不思議なことに、この湖に魚も見ることが出来ます!
乾季になると完全に水が消えるとともに、その魚たちも消えます!!shock
その魚たちはどこから来ているかというと、たくさん雨が降って湖の水が多くなると、近くに流れる川と合流し、魚が湖に流れてきます。
湖の水が減っても、動物たちが乾季の時期に、砂に残した糞を虫などの食べ、育ち、その昆虫たちが魚の餌となり、魚たちが生息できます!note

Img_gallery05

時間帯によって、表情を変えるこのレンソイス。
その白い砂もどんな色にも染まります。
朝日に照らされてピンク色に染まる時間もあれば、夕日にによって黄金色に色づく時間もあります。

死ぬ前に見たい絶景の一つ!!
一人でも、友達とでも、カップルや家族で楽しめる場所となっていますheart01happy01

この風景が楽しめる間の少ないので、行くなら早めの準備をお勧めします!


サンパウロ支店でレンソイスの旅行の相談や手配をしています!
メールでも、電話でも問い合わせが可能ですよ!happy01

H.I.S.サンパウロ支店
営業時間 月~土/10~19時 日祝/12~18時
telephone(11)3171-3646 又は 3171-3620
his.paulista@his-brasil.com.br


お待ちしていますconfident


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS サンパウロ支店

    2025.01
    loading...