2018.04.02

4月に入りましたーcherryblossomcherryblossom

先日はEasterでしたが、いかがお過ごしになられましたでしょうかsign02

春めいた陽気になったかな?と思いきや、まだまだ肌寒い日々も続いていますねcrying

カナダの冬は長くwobblywobbly、暖かい国に逃げ出す人も多いですよねshineshine

そんなこんなで、2回目のCuba行ってきましたーhappy01happy01₍←完全なる現実逃避です*笑)sign03

土曜日の早朝便にも関わらず、Cubaはじめオーランドなど別の国に飛ぶフライトairplaneも重なり、

3時間前には着いていたにも関わらず、チェックインが終わるまでゆうに1時間30分超えwobblysad

セキュリティーもフライトの1時間前に通過し、改めて暖かい国へ出国する人の多さを実感flair

ちなみに今回もAll Inclusiveでlast minutes予約 heart04

「All Inclusiveとは何?」という人は、別スタッフの以下ブログをチェック

こちらへ

今回もハバナではなく、バラデロに宿泊 3泊でしたが、早朝便でトロントを出発し、

深夜のフライトで現地を出発sign03その為、ほぼ4日間滞在出来ましたnotesnotes

Dsc07473

Dsc07474

前回はバラデロのダウンタウン近くでしたが、今回は少々離れた所へbleahbleah

周りはリゾートホテルしかなく、散策しても何もありませんでしたsweat01sweat01

宿泊中はビーチ、ロビー、レストランの行き来ばかりし、今回はハバナなどへは繰り出さす

のんびりwinkしていましたsign03相変わらず海もビーチもキレイでしたshineshine

Dsc07548

Dsc07569Dsc07572

Dsc07500

Dsc07692

到着日は前日一睡もしておらず、ビーチで椅子に横たわって深い眠りにsleepysleepy

₍と言っても1時間弱・・お昼寝は得意じゃないですsad)

ただ、たまにはこういう時間も大切ですよね notenote

Dsc07561

Dsc07585

Dsc07673

今回泊まったホテルは館内の設備は良いものの、古いためかお部屋は・・・残念でしたweep

寝るだけなので良いとは言え、ちょっとガッカリdespairdespair

ただ館内には予約制のレストラン含め6つのレストランが、そしてバーもあちこちに点在し、

ダンスやらナイトクラブやらのイベントも沢山行われていましたscissorsscissors

Dsc07553_2

Dsc07518

Dsc07625

Dsc07681

トロントでは「Chinese?」って聞かれることが多いですが、「Japanese?」と聞かれること

が多く、日本好きのスタッフが多かったのも印象的happy02happy02

今回、モントリオールやバンクーバー、マニトバ、そして国を超えロシア、そして日本から

遊びに来ている3人グループなど、沢山の人と知り合えましたconfidentconfident

最近はロシアからのお客様も多く、city tourもロシア語の催行会社までeye

本当に何もしていないので、これsign01といったネタがないですが、強いて言えばハンモックが

ちゃんと開かれておらず、調子に乗って寝転がったらバランスを崩し、頭から落下crying

幸いにも、少し硬い砂の上に落ちたので怪我は擦りむいたくらいcoldsweats01

ただこれにより、首からかけていたカメラcameraのボタンとかを少し?破損sweat01

そして深夜2時頃にトロント空港に到着したairplane機内Duty Freeで買った商品を忘れ、

カナダ入国審査前に気づき、遠い道を引き返してゲートに戻ったりweepweep

何だかんだありましたが、リフレッシュ出来た数日間でしたbleahbleah

5月頃まではカリブ海に行くには良いシーズンですが、既に風が強く肌寒く感じる日も

あったのでお考えの方はお早めにsmile

以前、ライフトロント(Life Toronto)様でも記事を取り上げて頂けましたので、是非ご参考にbleah

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS トロント支店

    2024.05
    loading...