夏らしい気候が戻ってきましたねーhappy02 短い夏を皆さん楽しんでいますかsign02

先日の連休を使い、ずっとやりたかったラフティング(Rafting)に行ってきましたshine

Dsc00817

ただしRaftingと言っても自分では漕がずに、ベテランスタッフが操作をするものsign03

今回お邪魔したのはここsign01sign01 Madawaska Kano Cenrebleah

オンタリオ州のBarry's Bayに位置するMadawaska Kano Centrenote

Dsc00825

Dsc00794

現在のオーナーは10年連続、カヌーの大会で優勝という腕前を持つ強者happy01happy01

カヌー教室なども開いており、宿泊施設も兼ねている当該センターはお休み中ともあって

とても混み合っていましたflairDsc00749

Dsc00771

到着後は事前にオンラインでWaiverを記入していたので、楽々チェックインscissors

Dsc00734

Raftingは月~木曜日一日3回しか体験できない貴重なスポーツdashnote

その理由はただ1つ、金曜日~日曜日はダムの操作によって水量が激減する為ですsign03

カヌーやカヤッキングは問題ありませんが、ラフティングが出来ないほど水位が下がりますwobbly

今回は最終回の午後14時30分に参加upbleah小さいお子様連れを始め、約30人の参加者がsmile

Dsc00797

Dscf0052

ライフジャケットとヘルメットを装着し、出発地点までバスbusで向かいますhappy02

Dscf0056

Dscf0060

バスを降りて、ラフティングボートを下ろしすぐに乗るかと思いきや・・・

Dscf0062

Dscf0064

Dscf0069

なんと sign03近くの橋から川へ飛び込むアクティビティーがwinkwink

(もちろんこれは自由参加です。高いところが苦手な人などは待機で問題ありませんscissors)

インストラクターさんに促され、みんな次々に川へジャーンプrun

Dscf0070

冷たい水に心身ともにリフレッシュした後は、お待ちかねのラフティングへheart04

今回は3組に分かれて出発dashdash約5キロ続く川を下っていきます (所要時間は約2時間)notes

Dscf0075

水の流れが激しい所が多々あり、かかる水しぶきも多いですupbleahbleah

Dscf0087

Dscf0085

急流を抜けると緩やかな流れの川に到着し、ここではボートを下りてスイミングhappy02

Dscf0096

Dscf0106

Dscf0181

大自然を身体全体で体験・体感できますhappy01happy01

流れに逆らう形で泳ぐので、前に進まないという事象に見舞われるも(笑)、

暑ーい夏にあつーい体験を出来た日でしたwink

参加者も国外から参加されている人もいれば、トロント近郊地域(GTA)から来ている人もshine

自分たちで漕ぐ必要がないので、お子様連れのご家族でも安心してお楽しみ頂けますhappy01

Dsc00816

もし自分たちで漕ぐ激しいラフティングをご希望のお客様は、Madwaska Kano Centreから

約30分ほど離れた所にある姉妹店 OWL Rafting on the Ottawa Riveにて体験可能rock

Dsc00737

皆さんも一度ぜひ体験あれ~punchshine

Dsc00786

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS トロント支店

    2024.04
    loading...