スポーツ 2019.06.13

さて、トロント…最近大変なことになってますbasketballsign03

カナダでスポーツといえば、アイスホッケーを思い浮かべる方も多いかと思うのですが、

今トロント現地は、NBAバスケ RAPTORS(ラプターズ)で大盛り上がりbasketballsign03

Img4599

〝RAPTORS(ラプターズ)"は、トロントに本拠地を置くNBAバスケットボールチームです。

NBAというとアメリカのイメージですが、30チーム中で唯一のカナダチームなんですnote

そのラプターズが、今回トーナメントを勝ち抜きファイナルに進出し、

shine球団創設以来初の優勝shineまで目前なのです!

ファイナルは全部で7戦おこなわれ、先に4勝した方がチャンピオンとなります!

相手は今回3連覇を狙う王者〝WARRIORS(ウォリアーズ)"thunder

<2019年6月12日までのファイナル結果>

第1戦 ラプターズ勝利  (118-109)

第2戦 ウォリアーズ勝利 (109-104)

第3戦 ラプターズ勝利  (123-109)

第4戦 ラプターズ勝利  (105-92)

第5戦 ウォリアーズ勝利 (106-105)

  第6戦 現地時間 6月13日 21:00~

第7戦 現地時間 6月16日 20:00~

ということで、現時点ではラプターズが3勝2敗でリーチ!

6戦目もしくは7戦目で勝てばチャンピオンですcrowncrown

バスケにあまり興味がなかった私も、

トロントに来てからは、ラプターズの大ファンですheart02

会場にも応援にいきましたが、誰でもハマっちゃうと思いますgood

特に今季絶好調のKAWHI LEONARD(カワイ・レナード)は

プレーも顔もイケメンすぎるので要注目ですよ!

↓画像ちっちゃくてわかりにくいですがシュート中なのがカワイですheart02

Img4715

ファイナルが始まってからは、、、

試合の日になるとラプターズのユニフォームを着た人が一気に増えたり、

いろんな会社がラプターズの応援CMを流したり、

地下鉄に乗っていても「みんな!今日はラプターズの試合だよ!」と応援アナウンスが流れたり、

地味ですが、UBER(ウーバー)というこちらでよく使われている配車アプリの車サインがラプターズのサインに変わっていたり(笑)

トロントがラプターズ一色になっておりますheartheart

一体感、団結力、ハンパないです!!

Unnamed

これはトロント在住の方も、観光で来られている方も、そうでない方も、

みんなでラプターズを応援するしかないですsign03sign03

LET'S GO RAPTORS!!!

みんなでこの歴史的瞬間に立ちあいましょうsign03sign03

0

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS トロント支店

    2024.04
    loading...