旅行 2007.10.18

二連1


10月18日(木曜日)


二連浩特では買い物をするのは楽しかったです。

何から何までがそろう市場やデパートがあります。


大きなところはあまり値切ることが出来なかったけど、市場では値切ることができました。

お店の人から言われた金額の70パーセントの値段を言えばだいたい良いのかなと思いました。


買い物の仕方を簡単に説明すると、お店の人から200元と言われれば、

私は150元なら買いますよと言いました。

出来ないと言われたら時は買わないで帰ろうとすると150元で良いと言われます。

これが中国人との交渉の仕方でした。

でも中国人は商売をするのがすごく上手かったです。また買い物をしに行きたいです。


下の写真は二連浩特で食べた中華料理です。

ウランバートルでたまに中華料理の店に行くんですが、そのときにいつも頼むメニューを頼んでみました。

想像以上に美味しかったです。

レストランによってはモンゴル語が通じる所もあれば、通じないところもありました。

おかげさまで、ほどんどのメニューが写真付きだったので食べたいものを指で指して簡単に頼めました。

中国だからといってもすべてのメニューが美味しいわけでもなかったです。


二連3

二連2

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ウランバートル支店

    2024.05
    loading...