旅行 2008.04.26
4月26日(土曜日)最高気温+12度、最低気温2度(晴れ)

今日は「EZNIS」というモンゴルで一番新しい航空会社の招待旅行でカラコラムへ日帰りで行ってきました。
「EZNIS」は2年前に出来た国内線の航空会社ですが、今一番便数をたくさん国内で飛ばしており、モンゴルでは人気のある会社です。その航空会社の招待で通常はフライトを飛ばしていないカラコラムまで遊覧飛行しました。
飛行機は33人乗りで、旅行会社の人が20人くらいにテレビ局の方や「EZNIS」の社長さん達と一緒でした。
初めて乗ったのですが、機内は非常にきれいで、機内食のサンドイッチも美味しかったです。また機内からの眺めもよく、空から見た湖や山が綺麗で良かったです。(もう少し緑の多い時期ならもっと良かったのですが、、)
カラコラムには一応空港があるのですが、どこの会社も通常運行便を飛ばしていない為、草原を鉄線で囲っただけの空港です。これもモンゴルならではの空港で面白かったです。飛行機から降りると360度が草原で、小さな建物が一つ建っているだけです。
通常カラコラムまで車で行くと7時間ぐらい掛かるのですが、飛行機だと50分で着いてしまうので、夏だけでも運行便があれば非常に便利だと思いました。
今年は昨年より、草が生えてくるのが早くカラコラムのあたりはうっすらと
緑になっていました。

Azaaのモンゴル紹介ブログ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ウランバートル支店

    2025.05
    loading...