教育 2009.03.09
3月9日(月) 最高気温 -3度、最低気温 -17度(晴れ)

Sain baina uu?
今日から日本語観光ガイド養成コースが始りました。

参加者のほとんどは学生さんで、全部で17名です。
女性の生徒は13名で、男性は4名です。
日本に何年間働いて来たから、日本語にも問題ないし、絶対ガイドが出来ると思っている人もいますが・・

実は日本語ができる人、みんなガイドになれることは限らないです。
相手を思いやる心や気配りができる方が選ばれ易いかなと思っています。

コース期間は2週間で、月から土まで毎日2時間です。
今回のコースは3月22日に終了します。

このコースの目的はモンゴルに来られる日本の方の観光客を
ご案内するガイドを育成することです。

教師は日本人とモンゴル人です。
サービスやガイドの心構えについて日本人の先生が教えますが、
モンゴルについて知識はモンゴル人の先生が教えます。
今回のコースに私のクラスメット一人と後輩二人参加しています。

みんなお客さんを第一に考えて対応するいいガイドになるように!!

アザー

Azaaのモンゴル紹介ブログ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ウランバートル支店

    2024.05
    loading...