ブログ 2009.07.21
7月21日(火) 最高気温26度、最低気温15度(雨)

ただいま!

テレルジから帰って来ました。

キャンプに着いた日はテレルジの亀石まで馬で行きましたが、途中で大雨が降り、大変なことになりました。亀石のところのお土産を売っているゲルに入ってコーヒーを飲んでちょっと体を温めて、雨の中の乗馬トレッキングを続けました・・・

なんとかおかげさまで乗馬トレッキングが無事に終わりました。

今回、はじめて花畑ツアーに行きましたが、奥テレルジのほうは本当に綺麗な花がたくさん咲いていました。モンゴルの花は高山植物なので、背が低いけど、とっても可愛いです。
自然のお花畑は最高でした!
モンゴルでは花が一番咲く時期は7月ですし、お客さんにも満足してもらったし、嬉しかったです。
おかげで花の名前はちょっと分かるようになりました。

今日はテレルジの花を紹介してみます!
名前がまだ分からない花もあるから、教えてくださいね!


Azaaのモンゴル紹介ブログ-マツムシソウ

マツムシソウ

Azaaのモンゴル紹介ブログ-エーデルワイス

エーデルワイス

Azaaのモンゴル紹介ブログ-ツリガネ

ツリガネニンジンそう

Azaaのモンゴル紹介ブログ-アザミの仲間

アザミの仲間

Azaaのモンゴル紹介ブログ-フウロウそうの仲間

フウロウそうの仲間

Azaaのモンゴル紹介ブログ-アネモネ

アネモネ 春一番最初に咲く花です。

Azaaのモンゴル紹介ブログ-ユリの仲間

ユリの仲間

Azaaのモンゴル紹介ブログ-ルバブ

ルバーブ 

Azaaのモンゴル紹介ブログ-ラン科

ラン科

Azaaのモンゴル紹介ブログ-吾亦紅

吾亦紅

Azaaのモンゴル紹介ブログ-キキョウ科

キキョウ科




Azaaのモンゴル紹介ブログ-花6

ほかにもこんなにいっぱいきれいな花が咲いていました!
名前がわからないのもあるからおしえてくださいね。



Azaaのモンゴル紹介ブログ-花4



Azaaのモンゴル紹介ブログ-花3

   

Azaaのモンゴル紹介ブログ-花2



Azaaのモンゴル紹介ブログ-花1















それで最後に遊牧民のホイガーさんのかっこいい写真やお客さんと川を渡る時の写真を載せようと思います。


Azaaのモンゴル紹介ブログ-ホイガーさん



奥テレルジの景色は最高に綺麗でした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: きなこ -2009年7月21日 (火) 14時18分

      ■懐かしのテレルジ☆
      お疲れ様(^o^)雨大変だったね…風邪引いたりしてない?お花、エーデルワイスも可愛いけど私はアザミが一番すきだったな~♪あのね、今日の夕食がカレーでね、食べてたらアズとナナちゃんの事思い出して来てみたんだ~(^^)2人共元気にしてますか?あと、バイサはちゃんとスパイダーマンのタコあげてくれてますか?(笑)

    • 投稿: マハ -2009年7月22日 (水) 12時15分

      ■ありがとう
      花の名前いっぱい勉強になりました。ありがとう!いつか、一緒に行きたいね!ホイガさんも一緒に行ってくれると思います^^

    • 投稿: マップツアー モンゴル支店便り -2009年7月23日 (木) 02時45分

      ■bayarlalaa
      sain baina uu!一緒にハギーンハル湖へ馬で行きましょう!ホイガーさんも喜んで一緒に行ってくれるから。私は今日からヘンテー県へ帰って来ます。ではまた会いましょう。身体にお気をつけてください。アザー

    

    HIS ウランバートル支店

    2024.05
    loading...