祝日 2009.11.26
11月26日(木) 最高気温-9度、最低気温-19度(雪)

おはようございます!


今日からアザーのモンゴル紹介ブログはHisの旅ブロに載せられました。
これからもモンゴルに興味を持つ皆様、是非遊びに来てくださいね!

さて、今日はモンゴル独立記念日です。
なので、学校や会社などみんな休みです。

1921年に人民革命があって、モンゴル国独立を宣言しましたが、1924年に新憲法を作り、モンゴル共和国の独立を世界的に認めてもらいました。

で、1990年までは社会主義時代が続き、モンゴル人は自由もあまり無かったと言っても良いです。
90年から市場経済に移ってから20年経っていますが、モンゴルはこれから発展していくだろうと思っています。

今年は85周年を祝っています。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 七味 -2009年11月28日 (土) 15時51分

      ■独立記念日だったんですね。
      сайн байна уу.Hisの旅ブログに載るんですか。おめでとうございます。これからもどんどん日記を書いていってくださいね。楽しみにしています。僕もたまには日記を更新しなくっちゃ。

    • 投稿: HIS モンゴル支店便り -2009年11月30日 (月) 02時53分

      ■bayarlalaa
      setgegdlee bichij uldeesend chin bayalalaa.uunees hoish ulam goe blog bichij baih bolnoo hehehechi yapond harisaniihaa daraa ch gesen temdegleleee bichij baigaarai !za bayarlaaa

    

    HIS ウランバートル支店

    2024.04
    loading...