ブログ 2012.09.18
まさにどんどん発展しているウランバートル・・・
ウランバートル市内を見渡すと・・・

$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

こんな建設中のビルだらけ・・・
むき出し・・・


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

いたるところにこんな景色が広がっている・・・


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

はたしていつ建つのか??
何年も工事が止まっている建物も目立つ・・・


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

コレなんか私がモンゴルに来た時からやってて最近やっと進んでるので
少なくとも3年以上も建設中!!
長すぎ!!ちょっと住みたくないな、これは・・・


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

これも確か5年前くらいから・・・
すでに建ててるところもガタが来てるような気が・・・


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

さらになんかここ最近は流行りなのか・・・
こんなガラス張りのビルもちょくちょくできてる・・・
丸見え感たっぷり!!!


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

一番びっくりするのが・・・
ウランバートルの南側ザイサンの丘周辺の建設ラッシュはすごい!!


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

ザイサンの丘から見下ろす景色も建設中のビルばっか・・・
まさにウランバートル市内の現状を一望できるザイサンの丘!!!


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

それもこの周辺は超高級住宅ばっか・・・
10年前はまっさらな草原だったのに。。。。
だって10年前、休みの日にここの周辺ハイキングしたことあるし・・・

こんなにいっぱい建てて売れるのか?
これからまだまだ建ててどんどんウランバートルに人口集中!!
大丈夫なのか???
渋滞がもっとひどくなるのでは・・・・???

そんな不安な気持ちを抱いた今日この頃でした。。。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: marimo -2012年9月22日 (土) 01時32分

      ■無題
      ザイサントルゴイ付近まで住宅地とはすごいですね~。土地私有化法は見事にモンゴルを変えてしまいましたね~(・_・;)

    

    HIS ウランバートル支店

    2024.05
    loading...