レストラン 2012.10.25
今日はランチでちょっとおしゃれにフランス料理に行こう!!

目指す場所は・・・

$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

スフバートル広場の東の通りから北へ・・・
モンゴル国立大学の1号館がある角の道をさらに北へ・・・
そして徒歩2分ほど・・・


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

ありました!
フランス料理レストラン『Le Triskell』


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

歩いてると・・・この看板が見えますよ。。。


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

ではいざ店内へ・・・


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

おっ!!
入っていきなりチンギスハーン!!
フランス料理なのにチンギスハーン!!!

フランス料理店まで侵攻するとはさすがと言うべきか!??
どうだろう??チンギスハーン!!!


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

お店の雰囲気はこじんまりとしていてなかなかいい感じ。。。

モンゴルマダム達で昼時だというのに結構賑わってるなぁ~。。。


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

これまたこじんまりしたバーカウンター・・・
お酒の種類も豊富でちょいおしゃれな感じ。。。



ではメニュープリーズ!!

$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

こちらはサラダメニュー・・・

$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

そしてクレープのメニュー・・・

$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

お次はスープ&パスタメニュー・・・

$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

・・・
メインメニュー・・・

$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

最後はデザートメニュー・・・

などなど色々な種類の料理が楽しめそうだな。。。



じゃあ注文!!

$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

とりあえずドリンク・・・
ランチの味方『Tonic Water』


そして・・・

$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

フランスパンのサービス!!

パンも美味いがバターが得に美味い!!!


さらに・・・

$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

自家製ハムもサービス!!

うんっ!!美味い!!


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

こちらはサービスではなく・・・
『Le Triskell Tea』

横に添えてあるのはパッと見ると・・・
紅茶のティーバッグを握りつぶした残骸に見えるけど・・・
これはチョコレートです。。。

Teaと一緒にチョコレートをどうぞっ!ていう粋な計らい。。。



では料理を・・・

$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

『スパゲッティ・カルボナーラ』

ちょいとパスタが柔らかい感じは受けるが味は美味い!!
もしやこれがフランス流!?
まあそんなことはどうでもいいが・・・
量も多すぎずいい感じ。。。


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

『ツナ・スパゲッティ』

こちらもツナがふんだんに使われていておいしい!!
フランスっぽいお味。。。


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

『スパゲッティ・ボロネーゼ』

これはパスタがかた焼きそばみたいな感じになってて・・・
味は悪くないものの・・・ノーコメント。。。


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

『ベジタブル・スープ』

味は美味いが個人的にはちょっと味が薄い感じが・・・
ただこれがおフランスの味なのかも・・・
フランスとは全くかけ離れた私にとっては到底わかりようもない。。。


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

『マッシュルーム・スープ』

うんっ!これもうまそうだ!!
ただ食べてないので味は到底わかりようもない。。。


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

最後は・・・
『ポーク・ステーキ』

いやー・・・すごいボリューム・・・
豚肉は非常に柔らかくいける!!!



・・・・・

ランチから食べすぎたか・・・

んっ!?

$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

お店の店員『お味はいかがでしたか??』

私たち『うん。おいしかったよ。。。』

私たち『どこの国の方ですか?』

お店の店員『フランスです!』

私たち『写真撮ってもいいですか』

フランス人ムッシュ『本当に??』

私たち『うん・・・』


・・・髪の毛セットし・・・ボタンをはめ・・・・


フランス人ムッシュ『OK!!』


カシャッ・・・


私たち『サンキュー!!』


身だしなみ気にするところがフランスっぽい!!
いい人だ・・・


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

いやー・・・食った、食った。。。


んっ!??

$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

なんか気になったが・・・
なんで天井に風船が???

なんかのパーティーがあったあとに取り忘れているのか?
それともこれが普段のこのお店の飾りつけなのか??
・・・
もしや、今日ここで何かパーティーでもあるのか???


まあそんなことはどうでもいいが。。。


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

でもこの雰囲気の良い感じ・・・
そして味もいける!!

気軽に手軽にフランス気分・・・勝手に。。。

また来てみようかな!!



ただ良く考えてみるとなぜフランス料理屋なのに・・・
こんなにパスタばっか頼んでしまったんだろう。。。。。。。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ウランバートル支店

    2024.05
    loading...