お天気情報 2007.09.06

週末からオーストリアに来る皆様へ


昨日から急に寒くなっています。

ただいまのウィーンの気温は9度  天気はrain雨とtyphoon風のお天気です。

先週までは半袖を着ていたのに、今日はコート着用してしまいました。

山間部は雪が降っていてタイヤチェーンがないと通行できないとか。

9月の始めでこの気温は異常なんだそうです。 既に初冬ですかsign02

来週には少し気温が上がりますが、それでも17度前後の予報です。

これから旅行の方は上着を忘れないでくださいね。


上でもお知らせしてますが、7日と11日にサッカーの日本代表戦がありますね。

試合の行われクラーゲンフルトはスロバキアとの国境に近い山と湖のリゾート地。

ウィーンよりさらに気温が下がります。

夜間に行われる試合観戦には防寒具は必需品です。

くれぐれも暖かい服装を用意してください。


追加の情報として・・・

この試合観戦に関してお問い合わせを多数頂きました。ありがとうございます。

ウィーンからクラーゲンフルトまでは列車でも車でも約4時間。

山間のリゾートとはいえ、どうしてここで試合を?と正直疑問なくらいの規模の地方都市です。

クラーゲンフルト市内、周辺都市は既にかなりの混雑でホテルの予約が非常に困難な状況です。

試合後にウィーンに戻る列車は既にないので、これから11日の試合に行こうと考えている方は、

足と宿の確保をお忘れなく。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ウィーン支店

    2024.04
    loading...