ニュース 2007.08.24

 待望のパンダの赤ちゃんが生まれました!


木曜日の朝、シェーンブルン宮殿の中にある動物園で、無事にパンダの赤ちゃん(女の子)が生まれました。


パンダただいまお食事中



お母さんYANG YANG、お父さんLONG HUI がウイーンに来たのは、4年前の2003年。

当時とても話題になり、一瞬にして人気者になったパンダたち。

シェーンブルン宮殿の動物園のポスターにも使われていましたよね、確か。


この4年の間に愛heart01をはぐくみ、人工授精ではなく自然の交尾妊娠して、この木曜日にめでたく出産


赤ちゃんの体重は、なんと100geye

ほんとに小さいのです。

今はまだ安静状態で、あと2~3ヶ月は隔離されて保護されるそう。

私たちの前に現れるにはまだまだ時間がかかりそうですが、もう今から楽しみですsmile


最近、暗いニュースが多かったのですが、この明るいニュースで一気に元気になりましたよ!!


この赤ちゃんが元気にすくすくと育ってくれることを私は心から祈っています。


パンダ室内お散歩中




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 桜花 -2007年9月13日 (木) 14時40分

      ■無題
      「探検ロマン世界遺産」でシェーンブルン宮殿の事を見ました!王妃様が作らせた動物園なんですよね?そういう所で自然に赤ちゃんが生まれるなんてすごいなぁ!

    • 投稿: his-vienna -2007年9月18日 (火) 09時58分

      ■無題
      自然に赤ちゃんができたパンダはヨーロッパでもシェーンブルン宮殿の動物園だけだそうです。今、シェーンブルンでは出産ピークだそうで、次々にいろいろな赤ちゃんが生まれています。きりんやありくいなど等。。。。パンダの赤ちゃんもすくすくと育っているようでうれしい限りです。

    

    HIS ウィーン支店

    2024.05
    loading...