昨日は来年6月のサッカー欧州選手権(EURO2008)のグループ分け抽選会が行われました。

ドローの結果はどこも面白そうではあるけど、

それにしてもグループC・・・

オーストリア代表はというと・・・・ えーとshock 頑張れ。とにかく頑張れ。

代表チームの力はともかく、この選手権に向けてオーストリアは国を挙げて盛り上げようとしています。


この大会をに興行的視点で見た場合。

注目度eyeのより高いAとCグループがスイスに行われるので、オーストリアのとくにウィーンのホテル・観光業界関係者はちょっとがっかりweep しているようです。

ウィーンで行われるBグループは距離的に近い国ばかりですから。

経済的効果の高いイングランドが予選敗退した時も大きなニュースになってましたからね・・・

ニコニコ顔happy01のスイス政府関係者の横で、オーストリア首相がどことなく浮かない顔poutに見えました。

オーストリア経済界にとってはちょっとだけ微妙なグループ分けになってしまったような気がします。

いずにせよ、ホスト国としては自国代表が活躍しないことには、オーストリア国民の盛り上がりに欠けますから、代表チームにはせめて1勝はして欲しいですね。無理かな・・・


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ウィーン支店

    2024.05
    loading...