観光 2008.12.11

クリスマスマーケットで盛り上がっているオーストリアから、

またまたクリスマスマーケットのご紹介です。


今回は、ザルツカンマーグートSt.Wolfgang(ザンクト・ヴォルフガング)

のクリスマスマーケットです。


映画やオペレッタで有名な湖畔の街 St.Wolfgang(ザンクト・ヴォルフガング)

べナツキーのオペレッタ 「白馬亭にて IM WEISSEN ROESSEL」 

の舞台として知られるホテル・イム・ヴァイセン・レッスル を中心に クリスマスマーケットが出ています。



H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~  昔から有名なコーヒー屋さんの屋台です。

ここでは、クリスマスマーケットには珍しく、いろんな種類のコーヒーが楽しめます。






H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~

もちろん、クリスマスマーケット恒例のホットワイン(グリューワイン)やポンチも楽しめます。

マグカップは何種類かあるので、お気に入りを記念に持って帰るのもいいかも。

私も記念に2つお持ち帰りしました!







冷めた体を温めるために入ったケーキ屋さん兼カフェで、暖かいココアを飲んでいると、隣の部屋で子供たちがクリスマスのクッキーを作っていました。


絵本に出てきそうな光景に思わず写真をぱちり!!

H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~


小さなカフェなので、クッキーを作っている子供たちの付き添いの方とテーブルを共にし、わいわい話しながら体を温め、今度は、ロマンチックな湖上のキャンドルを見に行きました。



このクリスマスマーケットの見ものは、なんと言っても ヴォルフガング湖の巨大キャンドルです。

いいお天気には、空気が澄んでいる空の淡いブルーとそして湖のブルーのコントラストがとても美しいです。

夏とは違い、冬のヴォルフガング湖は厳かな美しさがあります。





H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~


H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~

ちょうど午後3時ぐらいからがいい感じになります。だんだんと暗くなってくる黄昏時が最高に美しいです。



H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~

このロマンチックなクリスマスマーケットは、木曜日から日曜日のみとなります。

木曜日 13時~19時30分

金曜日、土曜日、日曜日 10時~19時30分

12月21日日曜日まで。


ただ、ウイーンに比べると寒いので、防寒具をお忘れなく。。。。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ウィーン支店

    2025.05
    loading...