観光 2008.12.25

クリスマスxmasも終わって、2008年も残すところあともう少し。

一年って本当に早いですよね。

ここで恒例企画の一斉配信で残り少なくなった2008年を振り返ってみます。



2008年のオーストリアといえばやっぱりこれでしょう!

soccer EURO 2008 ~欧州サッカー選手権~

4年に一度、国代表のヨーロッパチャンピオンを決める大会です。

オーストリア代表が・・・ なため、大会前はいまいち盛り上がりに欠けるなー?と思っていましたが・・・

始まってみたらどうでしょう、ウィーン市民がどうだったのかは正直不明ですけど、陸続きのヨーロッパ、移民の多い首都ウィーンには色々な人種が入り乱れて応援してましたっけ。

こんなに多くのトルコやクロアチアからの移民・旅行者がいたのには驚きましたcoldsweats02

H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~-トルコ軍団


大会半年前にはオフィシャルのチケットはもちろん応募しましたけど、箸にも棒にもかからずshock

スポンサー提供の懸賞にもまーったくあたらず、ついにチケットにはお目にかかることができませんでした。

が、

ウィーン市内には最大のFAN ZONEなるものがありました。

強大なtvを見ながら皆で試合観戦ができた会場でした。

H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~-真剣観戦中



H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~-ケーゼクライナー
試合の無い日も各種のイベントが開催されていましたっけ。

会社帰りにちょこっと立ち寄って、試合を見つつ、fastfoodを食べたり、beerを飲んでで帰るというのもいいものでした。

会場内で売っているパンもサッカーボール仕様でした!








この大会のためにスタジアムが改修されて、subwayも延長&新車両が導入されたり、首都ウィーンにとっても一大事業。

直前になってホテルが余っている情報が入り乱れたり、一旅行会社としてもいろいろと振り回された感のあるイベントでしたね。今となってはそれもいい思い出です。



続いて、来る年2009年のご紹介。


ここで2009年のオーストリア一押しイベントgood、夏sunに開催される

ザルツブルグ音楽祭notesnotesnotes

を紹介したいと思います!!!


H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~-ミラベル庭園


ウィーンから電車subwayに揺られて約3時間、ザルツブルグで

開催される音楽の祭典ザルツブルグ音楽祭


H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~-夜の祝祭劇場

世界各国からたくさんの人がこぞって集う

ザルツブルグ音楽祭bell


H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~-カーテンコール

2009年は7月25日~8月30日の日程で約1ヶ月間、毎日、

ザルツブルグのさまざまな劇場でオペラやコンサートなどが

開かれます!!!heart04



H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~-ザルツッハ川

コンサートは


ウィーンフィルハーモニー管弦楽団の演奏会


アンナ・ネトレプコとバレンボイムのリサイタル


ランランのソロコンサート


コジェーナと内田光子のリサイタル


など盛りだくさんです!!!happy01





そして、オペラは


コジ・ファン・トュッテ


ファイガロの結婚heart01


など目白押しです!!!eye




さらに、オーストリアでは2009年がハイドン没後200年

というハイドンイヤーのため、ウィーンから列車やバス

で約1時間20分のところにあるアイゼンシュタットという

ハイドンゆかりの町で特別コンサートが行われます!!!


<参考>
*ハイドン没200年〈ハイドンイヤー〉
オーストリア政府観光局 公式ホームページ


ザルツブルグ音楽祭、ハイドン特別コンサート

など、お問い合わせはH.I.S.ウィーン支店まで、

是非、どうぞ!!!paper




<番外>
もう一つ2008-09年にかけてウィーン支店的に重大な出来事がありました!
富田新支店長赴任

前々回のウィーン支店クリスマス会&忘年会 の記事でちらっとご紹介しましたが、
2005年5月のオープンからずーっとウィーン支店の屋台骨を支え、
ウィーンではもはや梶割り を知らない人がいないくらい有名な梶原支店長(右)が異動となり、新しくミュンヘン支店から富田支店長(左)が赴任されましたsign03

H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~-梶原さんと富田さん


これからは富割り があるのでしょうか?

皆様、これからもH.I.S.ウィーン支店をよろしくお願いします!!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ウィーン支店

    2024.09
    loading...