2015.02.01

ミンガラバーsun

前回夜行バスでバガンへ行った際に乗った「E-LITE」の車両の
「SCANIA(スカニア スウェーデン製)」のバス展示会をショッピングセンターでやっていました。

バガンに行った際ドキドキしながら、夜行バスに乗り場へ行った時、真新しいバスにある意味裏切られ、
不安が吹っ飛んだのを思い出しました。

バスも5台くらい中型車~大型車まで並んで、入口のドアも空いておりどうぞ中へ、
といった具合で見学&座ってみました。

Img_1465 
なんと3列シート 全席モニター付き

Img_1467 
モニターも大きく、日本語対応。月またいで乗車した時は、映画の内容など変わっていました。
しかも画面が大きい。フカフカの大きめの席でゆっくり過ごせます。

Img_1468_2
そして極め付けはシェル型シートの席もありました。
これは飛行機のビジネスクラスではと?。ちょっと興奮してしまいました。
これなら席を倒しても後ろの人に迷惑かかりません。

Img_1471
しかもなんと席が電動でリクライニングします。足元も背もたれもボタンひとつ。
更に、奥の赤いボタンは電動マッサージ機のスイッチでした。 至れり尽くせりですね。

Img_1470

まだまだ、夜行バスなどにしかこの様なバスは見られませんが、これからミャンマーでも
この様な最新のバスが増え、タイやシンガポールみたいに、観光立国に成れる様にと願い。そして、いつかはこの最新バスを弊社名でラッピングして、ヤンゴンの街中を走らせたいと大きく思ってみました。

Img_1465_2

ここを押してね にほんブログ村


HISヤンゴン支店ホームページはこちら


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧