フード 2015.05.28

ミンガラバーsun

今日は久しぶりに朝から太陽サンサンと照り付けています。みんな日傘をさしています。

えっ、ミャンマーに!?と言われてしまいそうですが、バーベキューリブで有名な
「トニーローマ」がヤンゴンにもOPENしました。(2015.1月)
日本にも進出しており、私は九州出身なので、初めて行ってきました。
場所はサヤサランにあり、日本料理蓮の近くです。

T1
きちんと駐車場もあり、ガンガンの冷房と、おしゃれな店内は実にミャンマーらしくなく
外資系なんだなと実感させられます。

東京育ちの友人がおすすめメニューを頼んでくれます。東京にはお店があるみたいです。
お洒落なドリンク 5$くらい。

T6
トニーローマ特製オニオンローフ、こんなの初めて見た!たまねぎこんなに要らない。

T4
トニーローマご自慢のリブ、柔らくてジューシー 。甘酸っぱい。
日本では手を洗うボールがあるのだとか。ここにはないので、トイレに手を洗いにいく。

T2 こちらも名物メニューっぽく、酸味と辛いが混じった感じ。数年ぶりにセロリを食べた。

T5
〆はデザートで、

T3
なんか、すべてがアメリカンな量で残してしまいましたー勿体ない。
金額も想像通りの値段でした。日本と値段変わらないらしいです。
残念な事に、デザートがいまいちでした。アメリカンな味だからかもしれません。

マックもスタバもないミャンマーですが、少しずつこういった外資系のお店が増えてくると、
生活しやすくなります。タクシーはあまり知らないので、注意!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

HISヤンゴン支店のホームページはこちら!




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ヤンゴン支店

    2021.01
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧