2015.05.23

ミンガラバーrain
雨季に入りマンゴーの季節です。路上では格安の1個50円で販売しています。
よく見ると家の敷地の中にマンゴーの大きな木があるのに気付き、
ついつい日本だといくら?かなと計算してしまいました。

Ju1

日本でオレンジジュースをお店で頼むときは必ず100%かどうか尋ねてしまうほど、
フレッシュジュース大好きです。
ミャンマーでは殆どのレストランや屋台でフレッシュジュースを味わう事ができます。
日本ではみかけないスイカジュースや。

Ju2 さとうきびのジュース。パパイヤやパイナップル、バナナなど一通り揃っています。

Ju3 さとうきびジュース屋はたくさんあり、こんな感じで
注文入るとその場で作ってくれます。

Ju4

Ju5
露店だと100円以下で、お店でも200円ほどで気軽に楽しむ事が出来ます。
すべてのジュースが絞りたてでとてもフレッシュ!
観光で疲れたら、是非お試し下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

HISヤンゴン支店のホームページはこちら!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ふっちー -2015年5月23日 (土) 19時11分

      スイカジュース、琥珀の日本料理ブッフェのソフトドリンクコーナーに、水、ヨーグルトジュースと共にありました。

      何故、日本料理ブッフェにスイカジュース(笑)?

      又、アイスクリームには、ジンジャーアイスが!!
      生姜味のアイスですけど、これも何故?

    • 投稿: HIS ヤンゴン支店 -2015年6月20日 (土) 11時30分

      ご拝読頂きありがとうございます。
      ジンジャーアイスですか、それは聞いた事がなかったです。
      ミャンマー人はしょうがやにんにくが大好きのようで、先日お弁当に
      生のにんにくが入っていまして、それを皮をむいて生でもしゃもしゃ食しているのには驚きました。また、フレッシュジュースですが、砂糖やコンデンスミルク、牛乳が入っている事が多いようですが、先日シャングリラホテルで飲んだフレッシュジュースは、砂糖など何も入っていないフレッシュジュースでした。
      是非お試しください。

    
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧