2015.07.02

ミンガラバーsun 雨季に入りましたが、昨日今日天気が良く暑い日が続いています。

ヤンゴンでは、徐々にクレジットカードが復旧しつつありますが、やはり現金が一番ですscissors
家や車を買うときも、こちらでは大量の現金の束で購入、家は1年分前払いが基本なので、
すごい量です。

先日クレジットカードでキャッシングをしようとすると、3台連続で、引き出す事が出来ませんでした。銀行の異なるATMで試してもNG、翌日同じATMで無事引き出す事が出来ました。

原因は、ATMにお金が入っていない、何らかの故障などが原因と思われます。24時間ATMではないところもあり。

クレジットカード利用には不便な時も多く、
*停電や故障など機械エラーが多く使えなかったり。
*利用の際に手数料を徴収される。
*そもそも使える場所が少ない
*1回の引き出しに500円必要。

まだまだ展開途上です。中級以上のホテルや外国人が訪れる飲食店、高級)、一部のスーパーマーケットなどでは利用出来、範囲は広がっていますがまだまだ。
(ATMはシッピングセンター、ホテル、コンビニ、銀行の前などに設置してあります。)

クレジットカードの利用はあまり使える事を期待せず、使えたラッキーくらいな気持で
ミャンマーでは考えて行動する事をおすすめします!

また日本円で両替できる場所もありますが、少ないのでUSDをお持ち頂い方がいいでしょう。
その際は新札のみとなりますのでご注意ください。

ミャンマーでは1000チャットを沢山持っておくと便利ですよ!



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧