2015.10.06

ミンガラバーrain

雨季も明け、晴れ間が多くなってきたヤンゴンです。
最近新しいミャンマースイーツのお兄ちゃんが来るようになりました。

Ms1

これが結構おいしいんです!
名前は「mont kyar si tar kuu」「モンジャーシターク」
1杯300ks 30円! 屋台売りを見つけるポイントは
この2つのシルバーの鍋でしょうか。

Ms2

味は4層からなり、味のデパート状態
下から一番目は、白玉、
二番目は、さつまいもを小さくして
そして、タピオカ。
最後に、コンデンスミルク掛け、
そして写真にはないけど、ココナッツの白いところを上に添えて出来上がり。

見た目きれいじゃないけど、ハマってます!
ぜんざいに近いけど、ぜんざいほど胃もたれしません。
朝食代わりに今のところ毎日食べてます!
ミャンマーローカルスイーツ是非試してみてくださいscissors

Ms3

これ食べている時幸せhappy01ハマリますよsign03

Ms5

ほかのミャンマーブログ情報はこちら
にほんブログ村 ミャンマー情報


HISヤンゴン支店ホームページはこちら、
ホテルやオプショナルツアーなど取り扱いあります。
http://his-myanmar.com/






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧