観光 2022.04.04

こんにちは!ドバイ支店ですsign03

日本でもニュースになっておりましたが、半年間にわたるドバイ万博も無事閉幕いたしましたwink

長かったような短かったような、、、、私は全パビリオンのスタンプを集めるのに奔走しておりましたsweat01sweat0120回近くドバイ万博に足を運んだのですがcoldsweats01今思うことは本当に行ってよかったなあとつくづく思いますshinehappy02

理由はやはりいろんな国を知ることができ、旅行した気分を味わえるからですsign03

名前も知らなかったリゾート国や、恐らく行くチャンスがないようなアフリカ秘境の国などなど各国の魅力的な部分をたくさん知ることができましたflair

2025年大阪・関西万博も今から楽しみで仕方がありませんsign03lovely

チャンスがあれば是非とも伺いたいと思っておりますsign03

それでは最後に万博で撮影した写真を掲載させていただきますnotehappy01

Img_20220318_200638

Img_20220318_200830

Img_20211209_183605

Img_20211001_181726

↑夜パビリオンはライトアップされ非常に綺麗でしたshinesmile

Img_20220320_101205

Img_20220320_102731_2

↑エミレーツ航空のパビリオンは体験型となっており、全てAIロボットによる添乗員サービスが受けられる未来型飛行体験をVRで出来たり、タッチパネルを利用し自分オリジナル飛行機モデルの作成が出来たりしましたhappy02

Img_20220330_210944

↑夜はコンサートなどがあると物凄い人だかりができていましたsweat02coldsweats01

1648490493787

↑100のパビリオンスタンプ達成記念の「白い特別なスタンプパスポート」ですcatface

1648752368013

↑2022/3/31の最終日にしかもらえないスタンプ。。。。このためだけに最終日ドバイ万博へ行ったことはいい思い出です(笑)dash

Img_20220318_085709

↑アフガニスタンパビリオンで購入したラピスラズリは非常に思い出深い品となりましたshinehappy02

それではまたお会いいたしましょうwinksign01

ドバイ支店

観光 2022.03.15

ご無沙汰しておりますsign01ドバイ支店ですsign03

ここ数年更新できておらず誠に申し訳ございませんcryingcrying

スタッフの異動やコロナの影響等々あり、、、今まで更新できておりませんでしたが、ついに再開することができました!happy02

今後は定期的にブログを更新してまいりますので末永くお付き合いいただけますと幸いですconfidentshine

本日は日本でも何かとニュースで目にすることも多い「ドバイ万博」会場の雰囲気をお届けいたします!

正直いいますと、、、、

驚くくらいimpact激激激impact混みfullでございます。。sweat01

実は2月の初旬、残り閉幕まで50日となってからドバイ万博側が50AED(約1500円)で残りの期間入場し放題というスペシャルなチケットを販売いたしましたthunder

※何としても目標来場者数2500万人を達成しようという万博側の執念を感じますcoldsweats01

その影響か、、、連日どこのパビリオン、レストランも長蛇の列ができております。

特に日本館に併設されたスシローさんでは最大7時間待ちもあるようです。そんな私も先日朝一の10時ころ整理券を取りにいそしんだんですが、、それでも約1時間30分待ちでした。。。bearing

お寿司の人気が物凄く日本人として嬉しいような、待ち時間が長く悲しいような不思議な気持ちにさいなまれました(笑)

それでは万博会場の雰囲気を一部写真でお届けさせていただきます!downdowndown

Img_20220217_174748万博会場内では毎日のようにこういったパレードが開催されており、どこを歩いてもワクワク感が絶えなず何度行っても飽きることはございませんnote

Img_20220227_160610コンサート会場では様々なイベントが開催されており、有名アーティストshineが無料でライブするなんて日もありましたlovely

Img_20220312_193759万博会場内にはくつろげる広場もあり、夜でも皆さんピクニックriceball感覚で楽しまれてますcatface

Img_20220312_192415nightになってさらに賑わいを増すドバイ万博会場入り口付近(メトロ駅からの景色です)sweat01

Img_20211001_151030こちらはまだスペシャルチケットが販売される前の万博の様子です。早い時間ですと結構すいてました。。coldsweats01

Img_20220312_192631

Img_20220312_192657万博の中心にあるアル・ワスル・プラザでは毎晩のように、世界最大の360度プロジェクションドーム内で幻想的なショーを楽しむことができますshineshine

ドバイ万博は2022/3/31までと残り期間も少なくなっておりますが、これからも現地の様子を出来る限りお伝えできればなと思いますflairhappy01

ドバイ支店

2016.10.19

ドバイくんですthunder

ドバイの最高級ホテルといえば

A_2

ホテル前には、

Z5

Z6高級パトカーが停まっておりますscissors

A1

A2宣伝材料の写真撮影をしていたようですscissorsscissors

ホテルも警備を高級ですcoldsweats01

ドバイ支店



HIS ドバイ支店

2024.03
loading...
カリブブログ一覧