2017.07.22

皆さん

こんにちは。

滞在日数の少ない方にもさくっと効率よく市内観光ができる

オプショナルツアーをご紹介いたしますpapershine

それはタートルツアーさん主催の定期市内観光ですrvcar

コースの流れは・・・

DFSギャラリア集合

1階の旅行会社airplaneのデスクがたくさん並んでいるブーズの並びに

タートルツアーさんの受付がありますscissors

2階とつながるエスカレーターのすぐにあります。

ギャラリアの化粧品売り場側ではなく、レアレアトロリーのバス乗り場側ですheart04

店内は思ったよりも広いので、集合時間に間に合うように気を付けてくださいねhappy02

今回はあまり人数が多くなかったので小さめのバンで移動でした★

見えやすいところにツアーのシールを貼って、出発!! 

Photo今回はあまり人数が多くなかったので小さめのバンで移動でした★

Img_20170715_134403

パセオ公園

チャモロビレッジの裏手に位置しています。

球場の少し先に自由の女神があります。

ニューヨークにあるものの10分の1スケールです。

Img_20170715_140253

自由の女神と同じポーズをしたり、思い思いの写真を撮っている人たちが目立ちました。

Img_20170715_140515 海もしっかり見えるのでのんびりするにももってこいですwave

午後の参加だったので日差し🕶がきつかったので、

日傘をもっていると少し体感温度が変わるかもしれないですsun

お手洗い休憩toiletも含めて約15分の散策でした。

太平洋戦争博物館(入場料込み)

Img_20170715_141957 館内はとてもエアコンが効いていて涼しいです。

じっくり長くみると結構寒いかもしれません。

羽織れるものがあるとGOODgood

向かって右側の扉から入ると日本軍の当時の様子についての資料があります。

Img_20170715_142252 左側が米軍の資料になっています。

Img_20170715_144426

軍用車や武器のレプリカが展示されています。

Img_20170715_143833

Img_20170715_143012

展示品の中には実際に乗って写真がとれるものもあります。

約25分かけて回りました。

敷地自体はそこまで広くはないですが、展示品の数は多いので、

時間をかけてじっくり見たい人はレンタカーcarで来るのもいいかもしれませんよsign03

アプガン砦

Img_20170715_145456 タモン湾を一望できるビューポイントです。

Img_20170715_150117 高台には大砲のレプリカが置いてあります。

5分ほど景色を楽しんで次のスポットへlovely

ラッテストーン公園・アガニア大聖堂

Img_20170715_150657グアムといえばお土産品によくデザインされていたりするラッテストーンですが、

いまだに何に利用されていたか定かではないでそうですgawk

皆さんは何に使われていたと思いますかsign02

見ながら考えてみたんですが、なかなか私には

まともな仮説が思いつかなかったです。笑

Img_20170715_151607 アガニア大聖堂はステンドグラスで有名なのですが、

現在は盗難防止のため、大聖堂の中に入るには$1かかります。

中からステンドグラスを見たかったのですが、

なんとなーくやめて外から眺めていました。

恋人岬 (入場料込み)

Img_20170715_155424

Img_20170715_155453

眺めが抜群です❤

眼下にはたまたまJOE'S JET SKIに参加している人が

気持ちよさそうに観光していましたwave

Img_20170715_154527

フォトスポットもたくさんあるので、

周りに自慢したくなるような一枚を撮ってみましょうheartheartheart

Img_20170715_155721

Img_20170715_155927

DFSギャラリア解散

オプショナルツアーに参加するときは大抵、

いろいろなホテルhotelのお客様を一台のバスbus

ぐるーっとお迎えに回って、、、気が付くと観光やツアーが始まる前に

1時間が経過しているなんてことが多々ありますsweat01sweat01

それをDFS集合/解散にしてより効率よく回れるようにしているのがこのツアーですcrown

午前便と午後便の二つ設定があるので予定に合わせて、参加しやすのもありがたいですheartshine

薄手の上着や飲み物、日傘や帽子をもっていくとより快適な観光になるかもですsmile

朝早いのはちょっとつらいなという方にも参加しやすい時間帯なので、

マリンスポーツやお買い物以外にちょこっとだけ観光したい方にオススメですribbon

是非参加してみてくださいねーupupup

MIMIcat

--------------------------------------------------

secret登録してウキウキ最新情報をGETしチャオ☛https://ja-jp.facebook.com/likeguam.jp/

Instagramも始めましたflairflair

毎日のお天気・絶景・皆様の素敵なお写真をお届けしますhappy02sun

Account:like_guam heart01宜しくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑ブログランキング参加中です↑

よかったらぽちっと押してくださいcatfaceheart04

--------------------------------------------------

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.03
    loading...