HAFA ADAI:)

グアムは遠浅の海が広がっていて、内海は波も穏やかなので、

小さなお子様の海デビューにも最適ですよねscissorsshine

でも、今回は内海ではなく、

カヤックで外海に出てカメを見に行くツアーをご紹介いたしますyacht

Dscn3284

ウェスティンホテル前のビーチにある

トロピカルビーチハウスグアムさんのツアーですfish

朝からお昼過ぎにかけて何回か出発時間が分かれているので、

早起きがつらい人でも問題なく参加できますよclocksleepy

今回私たちは14:00の回で参加してきましたgood

Dscn3294

カヤックに乗ったら、なんとガイドさんが

全部漕いでポイントまで連れて行ってくれますdash

座っているだけでいいので楽ちんですねheart

Dscn3309

この時間帯は干潮だったのでちょっと大回りして水深があるところを

器用に通って外海に向かいましたmistDscn3322

もうここからは深くて足なんてつきません。。。。

カヤックからドボンっと海に降りて、シュノーケリング開始ですfish

結構底が深くて、カメがどこにいるのか全然みつけられないのですが、

ガイドさんがすんなりみつけてくれました。

皆さん、下の写真に亀がいますが、、、、

見えますか??

Dscn3330

結構水深のふかーいところにいるので、

カメラで思いっきりズームして撮った写真です。

シュノーケリングしながらだと小さく見える亀ですが、

本当は結構大きいみたいです。

亀を見終わって泳いでいると、ガイドさんが何やらみつけて

ずいずい潜っていきますdownwardrightdownwardrightdownwardright

Dscn3361 海の深さが伝わると嬉しいんですけど、、、どうでしょう?

Dscn3365なんとflair海底から青いヒトデをつれてきてくれましたeye

Dscn3371結構大きいヒトデですが、素人目だと

海面からではなかなか見つけられませんsweat01Dscn3348

こんな感じで大きなナマコも私たちに見せてくれました!!

しばらく海中を眺めていると

ガイドさんにみんなで手をつないでしたを見ててー!

と言われたので、何かなと思いのぞき込んでいると

カメラをもってすーっともぐっていき、、、、

Dscn3355

写真を撮ってくれましたcancer

Dscn3372

みんなに自慢したくなる思い出に残る素敵な一枚ですheartshine

とっても楽しかったシュノーケリングを終えたら

またガイドさんに漕いでもらってビーチまで戻りますbleah

Dscn3395

あっという間の楽しい1時間でしたclock

flag終わりに・・・flag

最近、色々なところで売っている携帯用の防水ケースは

残念なことに質がよくないものも混ざっていて、

携帯が浸水しちゃうこともあるそうなので、

このオプショナルツアーでは携帯を海には連れていけないですsweat01sweat01

でも、防水のデジカメcameraはOKでしたheartshine

ちなみにオプショナルツアー参加中の荷物は

籠に入れて催行会社のスタッフが預かってくれるので安心ですpaper

防水のデジカメがなくて写真が撮れなくならないよう

ガイドのお兄さんが撮ってくれた写真データを購入できますsign03

なので、ご安心を!!

今回、参加したオプショナルツアーは

こちら→http://activities.his-j.com/TourLeaf/GUM0349.htm

安全に楽しく亀を探しにいくツアーいかがでしょうか!?

MIMIcat

--------------------------------------------------

secret登録してウキウキ最新情報をGETしチャオ☛https://ja-jp.facebook.com/likeguam.jp/

Instagramも始めましたflairflair

毎日のお天気・絶景・皆様の素敵なお写真をお届けしますhappy02sun

Account:like_guam heart01宜しくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑ブログランキング参加中です↑

よかったらぽちっと押してくださいcatfaceheart04

--------------------------------------------------

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.04
    loading...