2017.04.03

オーランドから1時間30程のセントピーターズバーグにある
ダリ・ミュージアムに久しぶりに行ってきました。

Dal1

現在工事中のピアの近くで一際目立つユニークな建造物です。

Dal2

中に入るとグケンハイムミュージアムのような渦巻き型の階段が中央に現れます。

D13

グラスルーフから太陽の光が入ってとってもきれい。

D12

窓からはタンパベイが一望できます。

D11

1階の受付で無料のオーディオガイドを借りてダリの名画コレクションを
楽しむ事もできます。
4月17日までメキシコのアーティスト フリーダ・カーロ展も開催されています。

Img_7019_2不運にも病気や事故に合いドラマチックな人生を歩んだフリーダ・カーロは
情熱の画家と呼ばれ、その作品には女性ファンも多いそうです。
展示には病床で書かれたちょっとドッキリするような作品もありました。

Img_7018_2

1階のミュージアムショップにはユニークなお土産ものが置いてあります。

D14

ダリと言うと髭のイメージがあるせいか、ヒゲつきのおしゃぶりや

D16

ヒゲを型どったチョコレート

D19

ダリの作品をモチーフにしたクッキーなど面白いお土産が見つかりそうです。

D20

中庭にはダリの髭をイメージしたオブジェや

D21

メルティングウォッチをイメージした椅子が展示されています。

D22

不思議な木?と思いよーく見てみると、日本のおみくじのように
入場時につけてもらうリストバンドを木の枝にゲストが巻きつけていました。

お天気の良い日にダリのユニークな絵画を楽しんではいかがですか。



The Dalí Museum

 1 Dali Blvd, St Petersburg, FL 33701
 (727) 823-3767

ariesE.Y.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...