2019.11.16

スターウォーズの新エリアがオープンして早くも2ヶ月が経ちました。

Sw1

この日は直営ホテルのお客様が6時から入場しているせいか思ったほど新エリアの入り口は混雑していませんでした。入ってすぐにキャストがエリアマップを配っているのでマップを見ながら進みます。

Sw3

目の前に現れたミレニアム・ファルコン・スマグラーズ・ラン、スターウォーズファンじゃなくても感動しました。


Sw2

午前10時で60分待ち、それ程混んでいないので並んでみる事に。

Sw4

待っている間もも色々とスターウォーズファンなら盛り上がりそうな物が沢山展示してあります。

Sw5

中から外を見た風景、迫力がありますね。

Sw11

いよいよ入口を入ると・・・

Sw12

良く出来た最新のオーディオアニマトロニクス、動きが滑らかで役者さんが演技しているかと思うくらいです。

Sw13

次の部屋でランダムに渡されるカード、なんと今回はパイロットでした。

Sw15

いよいよライドへ乗船です。

Starw2_2

パイロット2人は前列へ、エンジニアーは4名は後列に座ります。それぞれの役割分担があり指示に従い点滅するボタンを押して戦います。


Starw1
必死に操縦したりボタンを押したりで、あまり目の前の画面を見る事が出来ませんでしたが
スターウォーズの世界を実際に体感できる迫力のアトラクションでした。
次回はエンジニアーに挑戦してみたいです。

12月にはライズ・オブ・ザ・レジスタンスもオープンするので益々目の離せない
ハリウッドスタジオですね。

aries
E.Y.  

スターウォーズ ギャラクシーエッジオープンで盛り上がるハリウッドスタジオですが、以前ピクサープレイスだった場所がインクレディブル・セレブレーションにリニューアルされました。

I6

このバックグラウンドで記念写真も撮れるようになっています。

I1

インクレディブルの可愛いグッズもいっぱい置いてありました。

I3

Edna Mode Experienceと書かれたビルに列が出来ているので何かと見てみると・・

I5
スーパースーツを着たマネキンが飾られています。

I8

なんと奥に進むとエドナ・モードが!
エドナ・モードのキャラグリだったんです。なかなかお目にかかれないレアキャラですね。

I9

ボブやヘレン、フロゾンもこのエリアに出没するのでインクレディブルファンは要チェックです。

I10

aries E.Y.

2019.09.04

ハリケーン「ドリアン」の続報です。

ハリケーン「ドリアン」はカテゴリー2となって、フロリダ沿岸から約129km沖を北北西に通過中です。
ナショナル・ハリケーン・センターによると、フロリダ半島直撃をする事はないものの、フロリダ、ジョージア、サウスキャロライナ、ノースキャロライナ、バージニア沿岸部に注意を促しています。
1
20190903_165816 ↑ 本日(9/3)5pm頃のオーランドの様子


オーランド空港
 現在閉鎖中。

ケネディー宇宙センター
 9/3、4閉鎖

ディズニーワールド  *公式アップデートはこちら
 9/3は早閉園
 9/4からは通常通り、但し9/4の朝のエキストラマジックアワー(EMH)はキャンセル、夜のEMHに振替

シーワールド
 9/3閉園
 9/4 11:00amから再開

ユニバーサルオーランド
 9/3、4通常通り
 ボルケーノベイ(ウォーターパーク)は9/3閉園


一部テーマパークが閉園、又は早く閉園しましたが、明日はほぼ通常通りになるとの事です。

本日は一日中ハリケーンの影響を殆ど感じないような陽気でしたが、今晩から明日朝にかけて、ハリケーンによる風雨の影響があるとの事ですので、影響地区にご滞在のお客様におかれましては、十分ご注意を頂けますようお願い致します。

MLbeer 

■情報提供■
ナショナル・ハリケーン・センター
マイアミ総領事館によるハリケーン情報ハリケーンの基礎知識



HIS オーランド支店

いいね!オーランド
2019.11
loading...
WORLD情報局
カリブブログ一覧