ホテル 2020.07.01

早いもので…2020年も後半スタート!

今週末は、独立記念日で、アメリカは連休です。

フロリダでは、マスク着用義務化の動きが進んでいます。

花火鑑賞へお出かけの際は、各自治体の規則をご確認ください。

そんな中…ローゼン・イン・レイクブエナビスタ より、

みなさまへのメッセージをいただきましたので、紹介します。


YouTube: Rosen Inn Lake Buena Vista様よりHISのお客様へのメッセージ

今はまだ、オーランドへお越しいただくことはできませんが…

またみなさまとお会いできることを楽しみにしています!

連休は、おとなしく…

HIS オンライン体験ツアー:https://bit.ly/2XTpfYT でお楽しみください!  
 
image.png
 
 
かしこ

自粛生活中に探していたトーマス・キンケードさんのジクゾーパズルが
Disney Springsにあったと聞き行ってきました。 ニューノーマルになって初めてのDisney Springなので10時のオープン前にはパーキングに着くように出発しました。rvcar

Dsp1

パーキング内にもソシアルディスタンスを促す表示が置いてあります。

Dsp2

チェックポイントでは検温とマスク着用のチェックがされます。

Dsp3

パーキング内も入るゲストと帰るゲストが分かれるよう仕切りがしてあります。

Dsp4

オープン直後のせいか誰もいない・・eye

Dsp11

通路の所どころにゲストへの注意が表示されていました。

Dsp16

混んでいる時はスマホでのバーチャルキューを使って入店のワールド・オブ・ディズニーも
この日は空いていたのでスムーズに入店出来ました。再オープンの日は2時間待ちだったとか。

Dsp5

店内に入ってすぐに除菌ジェルが置いてありました。shine


Dsp7

レジを見るとジグソーパズルを何箱も積み上げて購入している人がすでにいました。

慌ててジグソーバズルの場所まで移動。run

Dsp6

お目当てのジグソーパズルも沢山在庫がありホッとしました。

Img9087

アップのカールじいさんとエリ―の可愛いジグソーもありました。

Dsp15

商品も手に取ってみたいけどここにも注意書きが・・

Dsp13_2

レジ前の列にも6フィート(約2メートル)の間隔で並ぶようにテープが貼ってあります。

Dsp9

レジにもキャッシャーとお客様の間にはアクリル板が設置してありました。


まだ始まったばかりのニューノーマルで戸惑いもありますが、
お客様の安全の為に対策が徹底されているので安心してショッピング出来そうです。heart04

ariesE.Y.

フロリダ生活 2020.06.13

オーランドで見つけた花達

下の黄色い花はフロリダ州の ワイルド・フラワーに認定されている COREOPSIS と言うキク科の小さな可愛い花です。野花(ワイルド・フラワー)と言うので道端に咲いている様ですが今まで気にした事が無かったので、目にした事はありませんでした。犬の散歩に少し遠くのトレールへ行った時に発見しました。

Img_6216

下の紫の花は、うちの玄関先に15年ぐらいあるデュランタと言う木の花です。可愛い小さな花だと思い、フリーマーケットで買ってきたのを覚えてます。

学名は、Dulranta electa。クマツヅラ科で熱帯アメリカ、フロリダここが原産地だそうです。 高さは20~200㎝で横幅は15~150㎝まで育つそうですが、この木は、私がいつもトリムをしていて、160cm ぐらいで止まってます。2-3年前にハリケーンで木が折れましたが、根っこが残っていて、また160cmの高さに成長しました。6~10月が花が咲くらしいですが、うちの木は3~9月ぐらいまで咲いているような気がします。小さな花ですが、マルハナバチが毎年この花に蜜を吸いに来ています。一度、この小さな木に小鳥が巣を作っていた事もありました。

Photo

下の白い花は、Crepe-myrtle. 日本語で百日紅(サルスベリ)の花です。オーランドでは、あちらこちらで百日紅は見られます。白、薄ピンク、ピンク色をよく見かけます。

Img_6566

下の花は、よく見ると可愛い花ですが、目立たなく咲いてます。2~3か月ずーっと花をつけてます。何の花でしょう?
Img_6177

下は、ハワイの花でプルメリアです。ハワイのレイを作るのに使われる花です。たくさんの色の花がありますが、今年はこの黄色しか咲きませんでした。肥料をあげなかったからかな?それとも偶然?これから咲くのか?この花は土では無く砂に植えます。フロリダは冬に温度が下がる日が有るので育たないと言われ、植木鉢で育ててます。ハリケーンが来た時折れましたが、折れたところを砂にさしとくとすぐに根が付きます。南国のLOVELY 花です。

Img_6564

下の花は、クチナシの花です。横を通るとすごく良い香りがする花です。クチナシ(梔子)の花は植えてから3~4年しないと花は咲きません。秋になると実がなりますが、その実が熟しても口が開かないので(クチナシ)と呼ばれているそうです。

クチナシの花言葉は、「とても幸せです。」「優雅」だそうです。

Img_6380_2

KG



HIS オーランド支店

いいね!オーランド
2020.07
loading...
カリブブログ一覧