今回は、ジャマイカ情報センターさんのご協力のもと、11/14 オンライン開催しました!

ジャマイカ料理で思い浮かぶのは…???

ジャークチキン!という方も多いかと思いますが、

国民食としては…「アキ―&ソルトフィッシュ」となるそうです

アキ―:原産地はアフリカ西海岸。まだ熟していないアキーの果実は猛毒で、処理が特殊ですし、初心者がいきなり調理にチャレンジするのはお薦めできません。日本では手に入らないので、缶詰で代用しています。個人的には、今が旬の「ストーンクラブ」の "彩り" だなぁ~と思いました;笑

朝ごはんには欠かせないおふくろの味で、レシピはご家庭でさまざま?とか。一般的にはソルトフィッシュ(塩鱈)と玉ねぎやタイムと一緒に炒めて、「フェスティバル」「ライス&ピース」などといただくそうです。

このオンライン・プログラムでは…現地から届いた映像で、空港付近~キングストンの一部をご案内いただいた後に、現地での料理の様子を紹介。当日は、日本で手に入る材料で実際に作ってみせていただけます。

今回ご参加いただいたお客様もジャマイカ料理にさらなるご興味をもっていただけたようですし、料理してくださったロジャーさんも楽しんでいただけたようで何よりです 笑

みなさんも #おうちごはん の新しい領域を広げてみませんか~?

Ackee

次回は11/28(土)8:00 pm【日本では11/29(日)10:00 am】

詳細/お申込みは、こちら より

ご参加いただいたお客様には、当日のレシピをプレゼント!

みなさまのご参加をお待ちしていま~す v

2020.11.05

ユニバーサルスタジオに行ってきました。

ほんとに久しぶりだったので、まずは朝から駐車場でびっくり。
一般駐車場$26。。。高。。。
Renditiondownload
予約不要、先着順なので、朝一でパーク開園の45分前に到着。
写真も、ほとんど人を気にせず、ばっちり写真撮れます。

週末の人気アトラクションはキューラインが必要(ユニバーサルの公式アプリ必須)なのですが、平日は、比較的空いているとのスタッフ情報通り、がら空きでありました。

まずは、お目当てのハリポタ。20201102_092416_resized_2_2まずは手荷物をロッカーに預けてから、ライド列に並びます。

ロッカーは、大小2種類。小は無料(30分)、大は$2だそうです。
ロッカーのスキャナーに入場券のバーコードをあてると、開いているロッカーのドアが開きます。
スキャンした入場券以外を預けて、戻ってきたら、再スキャンするとドアが開きます。
私は、危うくチケットをロッカーに入れてしまう所でした。危ない、危ない。coldsweats02

朝一であれば、ほとんどのアトラクションは0~20分以内、快適です。

スタッフのアドバイスで、しばらくアプリのキューライン情報をチェックしていると10:00頃に「Race Through New York Starring Jimmy Fallon (コメディアンと一緒にニューヨークをレースする4Dアトラクション)」が現れました。(平日はこのアトラクションのみキューラインができる事が多いそうです。)
ラッキーに席は確保できたのですが、5分後には完売状態。wobbly

入れ替え制のアトラクションは、列・席の間引き、都度除菌作業が入るそうで、いわゆるライド系よりも待ち時間が長くなる傾向にあるようです。
(午後にはミニヨンやシュレックは45分待ち)

アトラクション写真も現在は利用不可になっています。

敷地内はマスク着用必須、ライドの直前でハンドサニタイザー(消毒剤)を持った係員が待ち構えています。苦しくて鼻を出してマスクをしてたら、すぐに注意をされてしまいました。
ライドの度に消毒、終了後も気分的に消毒(ライド後に設置あり)を繰り返していると、どうも手があれて気がして、毎度手を洗いしてましたけどね。

20201102_135524_resized_1
子連れでパークに行くのがちょっと怖かったのですが、これだけしっかり対応してくれているので、私たちも一緒に注意していれば、全然大丈夫scissorsと実感heart04

これからフロリダは過ごしやすくなる季節。
パークも十分満喫できる事間違いなしですsign01

beerML

2020.10.27

久しぶりにマジックキングダムに行ってきました。
あいにくお天気は曇り空。 

Ml8

シンデレラキャッスルもローズピンクに紫のアクセントとゴールドトリムでイメージチェンジ。

Mk9

ハロウィングッズが沢山あって見ているだけでも楽しくなります。

Mk1

今年は例年行われているハロウィンイベントがキャンセルなので特別に
通常の営業時間もも仮装OKです。



Mk5

やっぱりこの時期はホーンテッドマンションですね。待ち時間30分でした。
密にならないようアトラクション最初のエレベーターに乗る部分は無くすぐにライドに乗ります。

Mk3

パークではハロウィンパレードも何回かに分けて行われてます。
ナイトメアファンに嬉しいジャックのフロート。
Mk4

もちろんウギー・ブギーもいます。

 

Mk26_2

イッツア・スモールワールドもグループごとに着席で間隔をあけています。

Mk27


ミッキー&ミニーもハロウィン仕様で登場です。

Bazz

キャラクターグリーティングもソシアルディスタンスで対応。

Pop

ポップコーンバケツもかぼちゃみたいで可愛いですね。heart04



例年とは違いますが、十分にハロウィン気分を味わう事が出来ました。



aries E.Y.




HIS オーランド支店

いいね!オーランド
2021.01
loading...
WORLD情報局
カリブブログ一覧